O夫人に面会

前日夕方、O夫人から電話があった。

ティッシュがなくなってしまったんだけど、申し訳ないけど買ってきてくれる?」

本当に申し訳なさそうに言うので

「いいですよ。メーカーは何処のでもいいですか?」

と請け負った。

そして今朝、よく考えてみるとティッシュはトイレに流せないので、施設によってはメーカー指定があるかもしれないと思い、買い物の前に施設に尋ねに行った。

すると、消耗品は施設のほうで補充することになっているとのこと。

もしかしてティッシュをダシに誰かに会いたかったのか、本当にティッシュが無くて困ったのか、どうなんだろう。案外ティッシュのことなどすっかり忘れて「あら、どうしたの?」なんてケロッとして出てくるかもしれない。

で、案の定「今日は約束があったっけ?」とニコニコして部屋から出てきたのであった(#^.^#)アハハ

散歩の途中で立ち寄ったことにして、30分ほどおしゃべりをして帰宅したけど、少し認知度が進んだかな。。。話をしていると、明るくてかわいいところ(先輩に申し訳ない)があって、昔とちっとも変わらないのだが、会うたびに会話の内容は同じ。ある時点から進まない様子だ。明日は我が身と思うと他人ごとではない。