2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソファーが届いた

楽しみにしていたソファーが届いた。 よくあることだが、店で見た時より大きい。そして座った感じが硬い。こんなだったっけ? 連れ合い曰く「展示品は多くの人が座るから柔らかくなったんだろう」。え、そんなもんかな(#^▽^#)ハハ 値段(安い)で買ったようなも…

スマートウォッチその後

昨日、スマートウォッチを買ったところからメールが届いた。 「スマートウォッチ説明書について」 説明書が載ったURLが添付されていたので注意深く読み、ダメもとで再度アプリをダウンロードして「バインド」なる作業をしてみたところ、時計が正常に表示され…

偽スマートウォッチ

今月4日、パソコンに宣伝・表示された「スマートウォッチ」を購入した。 なかなか届かなくて心配したが、途中経過の報告がPC上確認できたのでおとなしく待っていた。それが今日ようやく届いた。わーいわーい!! ところがこれがよくわからない。説明書も不十分…

WiFi機器の不調ではなかったみたい

Itscomの職員の人が来て調整してくれた。私はルーター交換かなと思っていたが、そうではなかった。作業後の「報告書」によれば「TV端子まわりの接触不良のため交換・・・」と書かれていた。料金は発生しなかった。 その後ネット環境は改善されて切れなくなっ…

K子さんと用賀でデート

K子さんと用賀のスタバでミニ新年会(#^.^#) 暮れのアクシデントによる怪我もだいぶ良くなったようで良かった。 日頃のアレコレや家族のアレコレや世の中のアレコレを話題にして、いつものように楽しい時間を過ごした。 途中、娘が、婿さんの実家から託された…

WiFi不調

ネットがぶつぶつ切れる。今日は特にひどい。パソコンが原因だと思っていたがWiFiの器械そのものかもしれないと思いItscomに電話した。調べてくれて、自分で繋げるなら新しい器械を送ると言ってくれた。が、もう少しいろいろ点検したのち、担当者を送ってく…

八代亜紀氏が逝去

八代亜紀氏が逝去。73歳、私と同年齢(/_;) 亡くなったのは昨12月30日だそうだ。 能登地震の今。死者200名超。行方不明300名超といわれていたが判明した人もあるもようで現在数は不明。 いいニュースが欲しい。 今日念願のソファーを購入できたのはわが家の良…

新・鬼平犯科帳

松本幸四郎による新しい「鬼平犯科帳」をテレビで観た。 吉右衛門の鬼平が長く続いてすっかり馴染んでいたのでどうかなと思っていたが、全く遜色なしの幸四郎鬼平であった。セリフの言い方、立ち居振る舞い、さすが役者さんだ。幸四郎のイメージは、私の脳内…

第100回箱根駅伝

昨日の往路優勝も今日の復路優勝も青山学園。ということで青山が総合優勝。 優勝した青山も優勝しなかった残り22校もよく頑張りました。 フィニッシュテープを切る青山・宇田川選手 終了直後の結果。10位以内がシード校。

羽田空港で飛行機衝突事故

昨日地震の被害があったばかりの今日、羽田空港で旅客機と海上保安庁の飛行機が衝突炎上事故。年初からなんということだ。 日本航空機側は幸いに全員助かり、他方は6人が乗務していたというが安否はまだ不明。海上保安庁の飛行機は昨日の地震による被災地・…

令和6年になった

いつものようにまじめでおちゃらけた新年の挨拶を連れ合いに言って(^-^;元旦を迎えた。天気良し、穏やかな新年だ。 と思ったら午後4時すぎにグラグラッ! 大きくはないが次第に強まる変な地震が来た。これは遠くで大地震が起こっているぞ・・・。やっぱり!! …