2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸東京博物館と東京ドーム

東京ドームの野球招待券をもらうと、入場券に交換するために午前中早目にに出かけて場所取りをするのだが、今日は立ち見になる(内野席数に限りがある)覚悟でゆっくり出かけた。 ミーツポート2階のレストランで昼食をとり、のんびりした後、「江戸東京博物館…

魔の水曜日?

まだ熱があるという事でNAOを預かることになった。。お盆の16日は帰省で、次の23日はKEIGOを預かって、今日はNAOで、母のホームに行く水曜日が危うい(^^ゞ3週続くと母がかわいそうなので、今日は連れ合い(は不安そうだったが)に孫娘を託し、私ひとりパスでホ…

NAO預かる

昨夜熱を出したので今日の保育園はダメかもしれないと言っていたが、なんとかパスしたと連絡あり。安心してフィットネスクラブに行ったら、シャワーから出てスマホを確認したところ「NAOの迎え頼む」と連絡が入っていた。連れ合いと一緒にNAOの保育園に行く…

小遣いあげればよかった?

息子が孫息子IBUKIとふたりでやって来た。連れ合いに借りたカードを返すために。 しばらくパソコンで遊んで帰って行ったが、帰り際に息子が「明日からIBUKIは八ヶ岳なんだよ」と教えてくれた。小学校のお泊りの遠足だ。 帰宅した連れ合いにそのことを言うと…

K子さんから人形をもらう

用賀でK子さんとデート。 予告の通り、人形を持って来てくれた。 友人からもらったそうだが、人形好きの私にくれるという。可愛い♪ 身長約50センチ。 人形達を飾るガラス棚が欲しい。。。その置き場を考えるのが大変だ。断捨離してスペースを確保しなくては。

KEIGOを預かる

発熱で保育園から返されたKEIGOを引き取って我が家へ。わずかに熱はあるようだが、なんのなんの、いつものように元気。しばらく遊んだ後にたっぷり3時間昼寝して、用心して少なめの昼ごはん。デザートのバナナとスイカもペロリ。何事もなく娘の元に返却(^。…

O夫妻宅で麻雀

きょうは連れ合いのひとり勝ち。 昼はくら寿司へ。5皿づつ食べて1人づつ「ビッくらポン!」。これは私だけ当り。大人も子供みたいに楽しめるくら寿司だ(*^▽^*)

ホームの夏祭り

母のグループホームの夏祭りに参加。今回は2階が会場だ。いつもより家族の参加が多いように感じた。家族会のあと(新しい入居者さんの家族と私と連れ合いの2組が参加)、スイカ割り、職員さんたち力作の神輿を囲んで盆踊り、「もぐら」さんという2人のミュ…

たくさんの野菜とともに帰宅

いつものように野菜やら何やらどっさりいただき、義兄夫婦に感謝を述べて10時半に高遠を出発。 来た時と同様に娘家族息子家族とは別行動で帰宅。 降りやまない雨のまま、特別立ち寄るところもなく、途中、連れ合いのすぐ上の兄宅に寄ったのみで帰宅。今年…

高遠へ

朝5時半、高遠目指して出発。 その前に、、、連れ合いが調べておいた工程に従って諏訪流域下水道事務所でマンホールカードをいただく。次は諏訪建設事務所に寄って釜口水門のダムカードをゲット。さらに伊那合同庁舎伊那建設事務所で横川ダムと箕輪ダム、高…

暑さが異常

東京の気温が気象庁発表では37.1℃。しかし、車に乗ったら外気温の表示が39℃、そしてついには40℃に。。。 ・・・という暑さなので、母は外出を楽しみにしていたようだが諦めてもらった。 ホームの部屋は快適なので、いつものように母の服装は肌着にカットソー…

星乃珈琲店

母を連れて行っていた「白ヤギ珈琲店」が閉店してしまったので、今日は少し先まで足のばし、狛江のほうのニトリに併設している「星乃珈琲店」に行った。「白ヤギ珈琲店」ではミニシフォンケーキセット(ミニシフォンケーキに一口大の生クリームとアイスクリー…