2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

炎症反応なし

内科では血液検査の結果、炎症反応なしとのことで問題なし。 皮膚科の先生は「アレルギー反応…でしょうね」。このような症状は報告しなくてもいいかと聞いたら、しなくてもいいとのこと。副反応には違いないと思うのだが、大したことないらしい。「初めての…

内科と皮膚科へ

左腕が気になるので皮膚科で診てもらうことにした。 待ち時間が長いようなので同じビルにあるかかりつけ医で先に診てもらった。 「次に来るときは血液検査しましょう」(年2回ほどの行事)と言われていたので採血した。通常の検査に加えて炎症について(名称は…

接種後のその後

赤みの部分が下がってきた。部位がほんのり暖かい。 体調は何事もなし。 ワクチンのせいか、あるいは独自のアレルギーのせいか、わからん(^-^; 分かりにくいと思うけど・・・

1回目ワクチン接種の10日後

朝、左腕に若干の違和感、痛痒い。 袖をまくり上げてみると、新型コロナワクチンを打った後がうっすら赤くなっているのを発見。ちょうどインフルエンザワクチンを打った後のようだ。 ずっと変化が無かったのに、10日過ぎた今になってなぜ? 体調に関しては何…

カユイは半減

虫刺されぐらいと油断せず、医者に診てもらったほうがいいとあらためて思った。 前回は油断したせいで、一つ一つが大きくなり、薬を塗ってガーゼを当てて患部を保護するという日が数日続いたものなぁ。 どうやら今回はこのまま終息しそうだ。ヨカッタヨカッ…

カユイ!!

昨日以上ではないが以下でもない。カユイ!! 夕方にはいくぶん治まってきたけど。

虫刺され?

昨日の朝、気が付いたら首筋にポツリと虫刺され跡が。 次第に痒さが増してきて、夕方には6か所に増え、それぞれ直径7~8mmほどに大きくなった。真っ赤に腫れて猛烈に痒い。 2~3年前だったか、虫刺されで足がひどいことになった経験があるので、皮膚科に行く…

ワクチン接種1回目のその後

昨日就寝時から、ワクチンを打った場所に筋肉痛のような痛みあり。 そちら側を下にするといささか痛いので向かないようにする。 本日夕方にはその筋肉痛のようなものもかなり和らいだ。 これくらいのことは副反応とは言わない。ま、副反応には違いないけど大…

ワクチン接種1回目

深沢区民センターにて新型コロナワクチン接種1回目終了。 11時半の予約だったが「早くいけば早く終わるよ」との連れ合いの言葉を信じて11時前に到着したところ、スイスイと進んで11時5分前に接種終了。注射はチクッのチぐらいの痛さで拍子抜けした(#^.^#) 夜…

王将餃子

外出規制中だが(^-^;学芸大学駅近くの「餃子の王将」に食べに行った。 いつもは味の素の冷凍餃子で「便利で美味しいね」と満足しているが、やっぱり餃子屋さんの餃子は美味しい。 この店は子供たちが小さい頃から利用しているので長寿店だ。 満腹を解消する…

8553歩

そうだ、多摩川台公園に行こう! 自由が丘まで歩いたが、さて、どうやって行こうか。 そうだ、田園調布に出ればわかるかも。 ピーコックの前から田園調布行きのバスに乗った。 (バスが走り始めてピーコックを見たら正面に5/31で店じまいのお知らせが貼ってあ…