2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

息子家族が来た

息吹はいつも元気がいい。 元気なのはいいが、気に入らないことがあると小憎らしい顔をする。 「ギャングエイジ」には少し早すぎないか(^^ゞ

神代植物公園

母を連れて神代植物公園に行った。 天気がよくて暖かくてよかった。 バラはまだまだ。つつじはそこそこ。牡丹と藤は盛りだった。

K子さんと二子でデート

4月8日にK子さんのお母さんが亡くなった。88歳だった。 3年前に亡くなったお父さんも88歳だったそうだ。 (翌日のニュースでサッチャー氏が同じ日に亡くなったと知った)お疲れ様を兼ねて二子でお昼を一緒に食べた。

髪をカット

2ヵ月半ぶりに髪をカットした。 働いていたときは年に10回はカットしていた。 家に居るようになって10回が8回になり6回になり、最近は5回くらいか。 無精になった。

NAOに会いに

NAOが熱を出していると日記に書いてあったので娘宅に行ってみた。 今週は保育園に行っていないという。熱は下がっている模様。 顔にポツポツと赤みがあり、腕にも少々発疹のようなものが出ているが、全身ではない。何だろう。突発性発疹なんていうのも考えら…

今月の勝者は

O夫妻宅でマージャン。 今月の勝者は・・・連れ合いでした。

馬事公苑

(連れ合いの提案で)母を誘って馬事公苑に八重桜を見に行った。満開の桜が青空に映えてきれいだった。母は「こんなにきれいな桜は初めて見た」と言って喜んだ。 公苑の隣のファミリーレストランで昼食をとった。ちょうどお昼だったせいか店は混雑していた。 …

息吹一年生

息吹が小学一年生になった。ピカピカの一年生。 入学式の後、家族で我が家に報告に来た。こんなおチビちゃんがもう小学生か。 前に来た時よりもはっきり喋るし、(若干だが…)ききわけも良くなったようだ(*^。^*)アハハ