2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ続くカード集め

「もういいよ」 と言いながらまだまだ続くカード集め。 長野県の東御に雷電為衛門が描かれたカードが配られているのだ。 「しょうがない、行ってくるか」と昨日早朝出発(^-^; 東御まで行くなら佐久も近い。すでにゲットしているがついでなので北斗の拳シリー…

O夫人に面会

前日夕方、O夫人から電話があった。 「ティッシュがなくなってしまったんだけど、申し訳ないけど買ってきてくれる?」 本当に申し訳なさそうに言うので 「いいですよ。メーカーは何処のでもいいですか?」 と請け負った。 そして今朝、よく考えてみるとティッ…

久々の緊急事態?

前の晩、娘からおずおずと子守りの依頼。孫息子に蕁麻疹発症とのこと。小学2年なので子守りと言う単語は若干違う、見守り依頼かな。 朝9時に連れ合いと車で出発。途中で婿さんから「病院から帰宅しました」と連絡あり。娘宅に着いて孫息子のおでこに手を当て…

果物豊富

こんなことはめったにないかも。 甥っ子から届いたメロンを始めとして、連れ合いの友人から送られてきたブルーベリーをご近所におすそ分けしたお返しに桃をいただいたり、マンゴーをいただいたりして、普段は食べない果物をたっぷり食べることができた。 マ…

息子が来た

息子が下の孫息子を連れて遊びに来た。 甥が送ってくれたメロンが食べごろだったので出したら、孫息子も美味しいと言ってよく食べた。ヨカッタ(#^.^#) 息子は、伯父(連れ合いのすぐ上の兄)の訃報を聞いて様子を見に来たのかもしれない。「ふたりとも今後1年…

O夫人と二子玉川で髪カット

溶けそうに暑い日だったけど、O夫人と二子で髪カット。 昼食は果実園で。O夫人のフルーツサンド、私のビーフサンドをシェアして食べた。どちらも美味しかった。 記録として 夜中2時ごろから朝10時頃まで不快な不整脈(-_-メ)

義兄の葬儀

連れ合いのすぐ上の兄の葬儀が滞りなく終わった。 参列者は近親者のみ。義兄の息子家族、娘家族は久しぶりの再会だった。 無宗教・お坊さんをお願いしない簡素な葬儀であった。 焼香の後、連れ合いが作った先日の「兄妹旅行会・駒ヶ根」のDVDをみんなで観た…

安倍元総理、はや1周忌

昨年の衝撃がよみがえる。犯人め!!

義兄永眠

連れ合いのすぐ上の兄さんが亡くなったと姪から電話があった。今朝4時ごろだったとか。先週から肺炎で入院していたのだが、そろそろ退院できたかなと思っていた矢先の訃報。悲しいなぁ。安らかに。ご冥福を。。。