2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネを新調

昨日ポキッといったメガネを修理してもらおうと愛眼へ。 ねじが外れただけかもと期待したが接続部品が折れていた。 修理に出すとお盆をまたぐので1カ月くらいかかりそうだという。費用がかかるし、レンズも少し欠けているので(これは以前から)、思い切って…

孫娘を預かる

NAOを初めて預かった。 手足口病らしいということで保育園に預けられないというので。朝8時前に連れ合いと迎えに行き、NAOを連れて我が家へ。 泣かれることを覚悟していたが杞憂に終わった。 飽きもせず、テレビなどのコントローラーをあちらからこちらへ、…

母、検診

母の検診に付き添った。 採血時にいつも内出血がひどいので、今日は看護婦さんではなく先生にお願いした。 母曰く「先生なら上手なんだけど」。 看護婦さんにやってもらうのが不安なら「先生お願いします」と自分で言えばいいものを「そんなこと言ったら看護…

続・石和

目覚めたら胃の調子が復活。 お風呂に入り、朝食を済ませ、麻雀を少し(*^。^*)昨日盛りだくさんに廻ったので、今日はストレートに我が家へ。(ぶどうの丘で一服しようと立ち寄ったが、レストランがまだ開いてなかったので)中央道・談合坂で軽く昼食をとって、…

O夫妻と石和へ

O夫妻と車で石和に行った。海老名で朝食をとり、山中湖で休息。花の都公園を車の中からチラリと眺め、忍野八海見学。河口湖大橋を渡って峠の茶屋「天下茶屋」で芋団子を食べ、ハーブ庭園を少し歩いたあと、シャトー勝沼ワイナリーでワインの試飲。 あちこち…

お暑うございます

暑くて暑くて・・・。 母の病院のお伴をしたが、外は呼吸するのも苦しいような暑さだった。 もっと暑いところにいる方々、お疲れ様です。

今日も東京ドーム

今日も東京ドームへ。 無料招待券利用なので、座席が獲得できず立ち見席へ。 2時からずっと行列に立っていたのでヘトヘト。 6時の試合開始まで立ったまま待つのかと思っただけでもうギブアップ。 昨日同様、おにぎり作って飲み物持って、張り切って来たの…

東京ドームへ

K子さん夫妻から思いがけないプレゼントを頂いて、東京ドームへ。 自分では買ったことがない、いい席で観戦。 \(^o^)/ 燈魂・レプリカオレンジユニフォームももらって感激。もちろん、着用して応援。 ドーム内は満席、相手チーム応援席をのぞいてオレンジ…