2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

福島の旅

28日と29日、連れ合いの運転で福島県に行った。 2日間でダムカード9枚とマンホールカード8枚と橋カード3枚ゲット。 宿泊は東山グランドホテル。ベッドの寝心地は良かったのだが夜中の1時ごろに目が覚めてから朝まで眠れなかった(長時間の不整脈あり)。 2日目…

原発処理水放流

福島の原発処理水がようやく昨日昼から放流され始めた。遅すぎるくらいだ。今後30年くらいかかるらしい。私が生きてる間に「終了」を観たかったよ。 もう終わったけど(^-^;全国高校野球選手権の優勝校は慶応だった。従来の丸刈り頭じゃない学校だ。ベスト8に…

O夫人と二子玉川で髪カット

二子玉川でO夫人と髪をカットした。 カットしに行くにあたって、ここ2週間ほどの間にO夫人からは再三の電話確認があった。最初の頃は日時の確認。24日だというと「そうね、カレンダーに書いてあった」と安心してくれる。1週間ほど前からはその曜日が入浴の日…

東京ドームで野球観戦

娘に誘われて東京ドームで野球観戦。2年振りだろうか、いや3年振りか? いつドームに行ったか忘れるほど久し振りだ。 どなたかに頂いた券らしい。夫婦で行けばよいのに、婿さんが「巨人側の席だから」と私に譲ってくれたらしい。感謝感激。 14時開始なので12…

不整脈の覚え書き

覚え書きとして。 昨夜の就寝前から不整脈発生。夜中に目覚めた時も治っていなくて、今朝5時前に目覚めた時も続いていたので頓服を服用した。2時間たっても止まない。 「前回はいつだっけ?」といつも忘れるのでタグをつけてここに書いておくことにする。 ま…

猛暑が一時落ちついたので

気温が33度あれば充分暑いのだけれど、40度近い日が続いた後はちょっと涼しい。 昨日一日何もしないでいて疲れたので(^-^;カードをもらいに北区まで出かけた。 東京第20弾の「しぶさわくん」↓。 せっかく行ったので「渋沢史料館」見学