2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無限の住人

キムタク主演の映画『無限の住人』を観た。斬るわ斬るわ斬られるわ、いったい何人斬ったのよというくらいバッタバッタと斬り倒す。X-MENのウルバリン顔負けの不死身のキムタクであった。面白かったよ。

どら焼き

母へのお土産はどら焼き。母は食べきれなかったのか「あとで食べるね」と半分を残して、大事そうに包みなおし、枕元のテーブルに置いた。食べ忘れて痛んでしまったら大変だと思ったが「忘れないわよこんな美味しいものを」と笑った(*^。^*)

神代植物公園と池上本門寺

好天につられてドライブ。馬事公苑の八重桜を見ようと思ったらなんと昨年末で休園、知らなかった。オリンピックパラリンピックで馬術競技会場になるという事だが、一般開園はそれから2〜3年後になるらしい。公園近くの「くら寿司」で昼食を済ませ、芦花公園…

まるで夏の様な陽気

夏の様な陽気で少し暑いかもしれないと思ったが、母を「白ヤギ珈琲店」と「岡本公園民家園」に連れだし、しばらく散歩した。公園には1本だけだが八重桜が満開であり、鯉のぼりが風に泳いでいて気持ちが良かった。母のグループホームで、3月いっぱいで出た人…

ニトリで買い物

ベッドパットを新調しようとニトリへ。 連れ合いに「ニトリまで行ってくれる?」と頼んだのに、連れ合いは私が「IKEA」と言ったという。「え、言ってないよ。自分でも間違えてはいけないと思って、心の中で『お値段以上ニトリ』と唱えてから言ったもの」と反…

KEIGO預かる

朝、娘から電話があり、熱があって保育園にお願いできなくなったKEIGOを預かることになり、連れ合いとともに迎えに行った。泣かれるかと思ったが大丈夫。最初だけ熱っぽいように感じたが、徐々に回復した模様ですこぶる元気。まだ1歳半ということで意思疎通…

桜満開

今日は温かくて天気がよくて桜がきれいなので、先週に続いて母をドライブに連れ出した。桜新町の桜並木、呑川沿いの桜並木、そして等々力不動でお参りして休憩。連れ合いのおかげで母を喜ばせる事が出来る、感謝ホームの帰りは二子玉川で車から下してもらっ…

6連勝ならず

開幕から昨日まで、巨人は5連勝。こいつぁあ春から縁起がいいわい。と思ったけどきょうは負けた。DeNAだから1勝くらいプレゼントしてもいいか。と余裕(*^。^*)

ドライブとお茶

母を誘ってドライブとお茶。多摩堤道りを走り、多摩川浅間神社から多摩川や電車を眺め、戻ってからいつもの白ヤギ珈琲店で休息。母は何度も「他の人はほとんど家族が来ないし、こうやって外に出かける事もないのよ。私はあんた達が来てくれるから幸せだわ」…

お花見散歩

フラフラと、連れ合いと近所をお花見散歩。5分咲きか6分咲きか、満開にはまだ早い。今年は少し遅いようだ。都立大を通った時に目に付いた喫茶店というかレストランのディスプレイがすごい。昼食にはまだ早いので入らなかったが、機会があったら是非入ってみ…

3月の読書メーターは

25冊。今までで最高の数を読んだかも。今日の野球は・・・巨人対中日、4対2。連日の阿部のホームランで勝利。