2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう12個

誕生日に買ってもらったGOPANが大活躍。 数えてみたらすでに12個作っていた。おどろき!!前回はなぜかトッピング状態だったレーズン(;一_一)、今日はしっかり内部に収まった。

もしかして運転上手?

車の運転は嫌いではないが臆病な私。 決死の覚悟で昨日の連れ合いの作品(きゃらブキなど)を子どもたちと母に届けに行った。 「とっさの時にはブレーキよ!!」と心で念じながら。結局何事もなく無事に帰宅。長距離運転(?)できるじゃん、やるじゃん。

大量のフキ

連れ合いがフキを大量に採ってきた。 ゴルフに行って山菜取りかいな。私は家事嫌いというか料理嫌い。こういうことには不機嫌になるのだ。 承知している連れ合いは洗ったり茹でたりコツコツ作業する。 が、「あく抜きはどうする?」「きゃらブキの煮かたは?」…

よく食べるようになったね

息子家族が遊びに来た。 先日の私の誕生日を気遣ってケーキを買ってきてくれた。 メロン仕立ての可愛らしいケーキでとてもおいしかった。ありがとう。息吹は来るなりバナナを見つけて1本ペロリ。 ケーキも食べてお菓子も食べてジュースも飲んで、夜のカレー…

音楽好きのNAO

娘とNAOが遊びに来た。 あまりキャッキャッとはしゃがない、どちらかと言えばおっとりタイプのNAOだが、音楽は大好き。曲が流れると体をゆすり、歌い、なかなかのアーティスト。 将来は音楽家? (*^▽^*)♪

母の日

今日は母の日。花より団子とばかり菓子を買って母のマンションへ。先月行った馬事公園と神代植物公園のビデオDVDを見ながらお茶をごちそうになった。 帰宅したら娘夫婦から花が届いていた。 お礼の電話をしたら、娘に促されてNAOが「バーバー」と叫んでくれ…

誕生日に、連れ合いに買ってもらったライスブレッドクッカーGOPAN。 材料がそろったので、初めてパンを作った。まあまあ美味しい。 しょっちゅう作ってたら間違いなく食べすぎる。用心用心。食べたい気持ちが勝って写真が後回しになったのでこんな画像に(*^…

誕生日

5月7日生まれの有名人だって。ふ〜ん ピョートル・チャイコフスキー(ロシアの音楽家) 萩本欽一(コメディアン) ゲーリー・クーパー(米俳優) 野沢尚(脚本家) 上川隆也(俳優) 上田晋也(くりぃむしちゅー、タレント)

息子家族とマザー牧場に行った。昔行ったことがあるが、その時の息子の年齢と今の息吹の年齢が同じ。懐かしい。

アイアンマン3

連れ合いと渋谷で『アイアンマン3』を観た。私が「すご過ぎてワケが分かんない」と言ったら 連れ合いが「ワケなんか無いんだからいいんだよ」と答えた。