2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母とダイエーで買い物

母の春物のカーディガンと肌着を買いに、母と2人でダイエーへ。 襟元に小花のモチーフがついたカーディガンが気に入ったようで、無地の物とあわせて2枚、肌着も上下2枚ずつ購入。

K子さんと用賀でデート

用賀のいつものコーヒーショップでK子さんとデート。ご主人が明日いっぱいで退職とのこと。3月いっぱいで退職したと思っていたので(面白い)愚痴が聞けると期待したのに残念(*^。^*)ダハハハ

新規デイサービス契約

先日見学したデイサービスの責任者MさんとケアマネAさんが契約のため来宅。 この施設は、当初こちらが考えていたショートステイは受けないとのこと。ただし、宿泊は可能。面倒なので詳細は省くが、デイサービスの延長として1泊することができる。緊急の場合…

麻雀研究会

O夫妻宅で月例の麻雀研究会。研究してるわけではないけど(*^_^*) 母が同居してからはO夫妻宅が会場となっている。

新規のデイサービス見学

ショートステイを利用することも考慮して、母と、宿泊可能のデイサービスを見学。小規模で定員は10名。1軒家を利用したアットホームな施設。当初ケアマネさんからの説明とは(こちらの)認識が合わなかったが、1週間とか10日間のショートステイは別の施…

母2度目のCT検査

東京医療センターにて、母、2度目のCT検査。 前回よりも出血範囲が少なくなっているように見えるとのこと。とりあえず手術の必要はない模様。良かった。来月再検査の予定。このまま硬膜下血しゅが消滅してくれるとありがたい。今後も転倒しないように注意。…

母歯科へ

今週は母の歯の治療で通院のお伴が3回。先週も、そして来週もお伴。 専任のヘルパーだσ(^。^ゞ。