2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

数日前から連れ合いが風邪をひいて咳をしていたので注意をしていたけど、やっぱりもらってしまった(^^ゞ 昨夜からゴホゴホ。喉がかゆい。明日から旅行なのに。。。

麻雀

今回はO夫妻宅で開催。O夫人の快勝で終了。行く途中、フィットネスクラブで知り合ったH部さんに行きあって手を振った。そして帰る途中も偶然H部さんに遭遇。なんとまあ(*^_^*)よほどご縁があるらしい。

母84歳

母84歳。年女。 娘家族と息子家族がお祝いに来てくれた。 赤いものが着たいといっていたので赤系のセーターとベストのセットをプレゼントしたら大いに喜んでくれた。なんであれ、家族全員集合は賑やかで楽しい。母から「こんな物が来たよ」と渡された郵便物…

ドンキ撤収

近所にドン・キホーテが来たのはいつだったか。 思った通り、1年ちょっとで店じまい。 この辺じゃ駄目だろうと思ってた。駐車場を確保できなかったのが大きいだろう。 駐車場がないことで路上駐車を心配し、近隣が注視したのも原因か。びっくり寿司の後に入…

三日坊主脱出

フィットネスクラブ4日目(*^_^*)時間を間違えて「アクアウォーク」はパス。 次の「アクアビクス」を45分間。 指示されたようには動けないが、それなりに楽しかった。運動してシャワーを浴びてお風呂に入って、それで月5550円はありがたい。短く切った髪…

3日目

コアヒーリング30分。身体の硬さを実感。 コアヒーリングだけで帰ろうと思っていたところ、となりでやっていた方の誘いでストレッチ(40分)も体験することに。昔は柔軟性があったのにな〜と愕然(^^ゞ 誘ってくださった方はH部さんという気さくな女性で、…

クラブ2日目

きょうはエアロビクスを体験した。 「エアロ50Low」。 案内書によれば…50分間、全身をバランスよくリズミカルに動かします。身体を動かしているうちに脂肪が燃え持久力が身につきます。…とある。きつかった〜(^^ゞ 他のメンバーはしっかり動いていたけど私は…

フィットネスクラブ

「フィットネスなんて…」と思っていた私がフィットネスクラブに入会した。 腰痛回復のために。 今日はその初日。 9:30から30分。アクアウォーク。 10:00から30分。アクアジョグ。 水中を歩くのって思ったより大変。 なかなか前に進まない。 ジョグは歩きなが…

娘宅訪問

娘宅訪問。 予定では娘がNAOと我が家に来る予定だったが、都合で私たちが行くことに。NAOは寝返りはまだできないがうつ伏せが好きらしい。表情がしっかりしてきて、意思が強そうに見える。頼もしい。