2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バスにマイバッグを忘れた!

ショック(-_-;) バスにマイバッグを忘れた。 バスを下りて道の反対側に渡ってから「アレッ? 持ってたバッグは何処に?」とキョロキョロしていたら、発車しようとしていた別のバスの運転手さんが私の様子に気が付いて、閉めたドアを開けてくれた。「今下りたバ…

髪カット予約の日程決めのため

髪カット予約の日程決めのためO夫人の施設を訪問した。 「お茶しに外にでますか?」と聞いたら「行きたい」と言うので近くのレストラン(パン屋さん)に行った。施設内なのか近所なのか分からないがコロナ患者が出たそうで、食事などは個室で食べることになった…

兄妹、駒ヶ根に集合

連れ合いの兄妹が駒ヶ根のホテルに集合した。長兄が卒寿を迎えたのがきっかけ。その長兄の還暦を石和で祝ってから、なんと30年ぶりだ。長兄が一番元気♪ 毎年のように高遠に集合しているから久しぶりでも何でもないが(#^.^#)長兄妻である姉さん(いつもお手間…

父の日だけど父不在

娘と孫息子が自転車でやって来た。昨日潮干狩りで獲ったというアサリを持って。 父の日なのだがあいにく連れ合いはゴルフで留守だったけどね。 しばらく遊んで「またね~」と帰った10分後に連れ合いは帰ってきた(#^.^#) 夕食にアサリの酒蒸しを作って、LINE…

ワクチン6回目

新型コロナワクチン接種、6回目終了。 今後、7回目も8回目もあるのかなぁ。 連れ合いがベッドから落ちた。頻繁にではなくて2~3年おきに、合計で3回目くらいかな。時間を見たら0時前だから昨日のことだけど。今回は衝撃が大きかったらしく、しばらく立ち上が…

等々力大橋(仮称)観察

等々力大橋(仮称)工事の進捗状態を見に行った。 いつもなら途中からクレーンが2~3本見えるのに見えない。 あれれ? と思いつつ河原についたら、橋脚が完成(?)していてほかの材料が何もない状態だった。台風などの対策で河原には何も置かないのかな?

梅雨入り

関東地方梅雨入り、、、したもよう、、、(^-^;非断定?

O夫人と二子玉川で髪カット

O夫人と二子玉川で髪カット。 台風が近づいているということで結構な雨ふり。店を予約しているし、O夫人の昼食をキャンセルしていることもあって強行すると言ったら連れ合いが車で送ってやると言ってくれた。優しすぎ~♪\(^-^; 髪を切ったあと、久しぶりに…

あ、マンゴーが入ってる!!

K子さんと二子玉川デート。 昔消えた、目黒ターミナルビルにあった「果実園」が二子のドッグウッドプラザにあると知って行ってみた。目黒で食べて感動したフルーツサラダもあった。それは次回の愉しみとして今日はフルーツサンドにした。一口食べたところでK…