2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

額を9針縫った??

母のホームから電話があり、お風呂で椅子から立ち上がろうとして前にのめり、額に瘤、膝にあざができたとのこと。いま病院に行っているので、結果が分かり次第また電話するという。 夕方再び電話あり。膝はたいしたことがなく、額は9針縫ったとのこと。入院…

NAOとの2日間

孫娘NAOがインフルエンザの回復期で登校できないので、昨日から泊りで我が家に来ていた。泊るのは初めてのことだが、小学2年生なので問題なし。熱もないしほぼ元気なので、最近流行りの漫画『鬼滅の刃』のお絵かきに興じた。 明日から登校できるようなので…

面会はご遠慮ください

母のホームから電話あり。新型コロナウイルスの問題のため、面会はご遠慮くださいとのこと。そうだろうなぁ。

2と0

2020-2-22 20:00 20:20でもいいし22:22でもいいけど。 とにかく今日は2と0が満載だ。 2022年は生きているかもしれないけど2222年は無理だな(^-^)\(-_-メ)

久しぶりの麻雀

しばらく休んでいたO夫妻との麻雀。久しぶりだった。何ヵ月ぶりかなぁ。 おふたりともちゃんと覚えていた(#^.^#)\(^-^;アタリマエ 私は大負けした。O夫人に四暗刻をやられてハコテンに。帰宅してからネットで調べたら、正確にはトイトイと三暗刻だった。ま…

ニュース色々

クルーズ船・ダイヤモンドプリンセス号から、新型コロナウイルスに感染していないと判定された乗客の下船が始まった。お疲れさまでした。 クルーズ船内の状況について警告する人、それに反論する人、玄人素人取り混ぜて多くの投稿でネット上が賑わっている。…

相談・受診の目安

ニュースより↓ ------------------------------------------------------------------ 加藤勝信厚生労働相は17日、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染予防に向けた「相談・受診の目安」を公表した。風邪の症状や37・5度以上の熱が4日以上続くか…

誰が買うか!!

散歩に出た。 都立大学駅のほうへ向かう商店街にバッグ類を売る店があったので入ってみた。小さい財布が欲しいと思ってネットで調べているのだが、ちょうど似たようなものがあったので手に取った。ネットで見たのはカードを入れる部分が6か所ある。店のは2か…

カード交換

facebookのグループ「マンホールカード交換会」で交換を依頼した2名から、今日、カードが届いた。数日前に4名と交換したので合計6名、カードの枚数は26枚、大漁ゲットだ。当然ながら私のほうからも余剰カードを同数送っている。 なかなかというかおそらく、…

母92歳

母は今日で92歳になった。 子供たち家族も我が家に集まってもらって大勢で祝ったのは何年前までだったろうか。 お祝いに花を持って行こうか、ケーキを持って行こうかと悩んでホームに電話で尋ねたら、花は口に入れる可能性がないとは言えないのですすめない…

K子さんと二子でデート

朝、LINEにK子さんからメッセージがあり二子玉川でデート。 昨日ひとりで行ったばかりだけど(#^.^#) 出かける前にK子さんを誘おうかなと思ったのだが、新型コロナウイルスのニュースが気になって控えてしまった。 K子さんのほうから言ってくれたので気が楽に…

確定申告

今年もe-taxで確定申告を送った。いくらかお小遣いが戻りそう。

カード整理

見やすくなったカードたち 注文しておいたトレーディングカードバインダーとファイルが届いたので、マンホールカードとダムカードを県別に整理した。ファイルは注文した50枚ちょうど使い切った。インデックスもつけなくては。。。

ひと月遅れのお正月

前日娘からLINEで「明日子供たちと行きます」(婿さんは仕事とのこと)と連絡があり、その夕方息子から「オールスタッフで遊びに行きます」と電話があった。 ということで今日はまるでひと月遅れのお正月だ。1月に来ないままだったので、袋から出して無しにし…