2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ドームで野球観戦

おにぎりと茹で卵を持って、連れ合いと東京ドームで野球観戦。 久し振りに外野席で。外野席は狭いし座面が硬いし背当てが無いしで疲れる。だけど目線が違って面白い。試合は巨人対日本ハム、2対4で巨人の負け(-_-;) 「もしもジャイアンツが高校野球だった…

蒲団の下はトイレットペーパーがいっぱい

母の部屋に入り、眼鏡を探すために敷布団の頭の部分をめくったら、トイレットペーパーやらペーパータオルがどっさり!! いくら言ってもこの性癖は治らない。職員さんたちも苦笑いだ。ポケットの中もトイレットペーパーではちきれそうだ。M田さんが「ポケット…

玉川生涯学習セミナー1回目

平成30年度玉川生涯学習セミナーに参加した。今日は第1回目。上野毛地区会館にて。 「いつまでも健康で若々しく」参加者は24名。60代から80代、ひとりだけ90代。男性が4人。 どんなものかと申し込んでみたのだが、参加してみてなんだか気が重い(…

ポイント還元

スーパーのオオゼキはポイントを現金に還元してくれる。今日はその還元日。7000円もらえた(*^。^*)パソコンを買い替える時のためにヘソクリヘソクリ♪

雨でもマック

雨降りなので外出はやめようかと思ったが、連れ合いが「でも、楽しみにしているだろう」という雰囲気なので今日もマックへ。母はいつものようにいつもの話をして、いつものようにナゲットを食べ、フライドポテトをつまんだ。飲んでいるジュースは何味かと聞…

目黒駅まで歩いた

今朝の空は気持ちが良かった。 昼は連れ合いがうな重をおごってくれた(目黒『鮒一』にて)。 夜はサボテンの花が咲いた。 いい一日だった。 ちなみに、目黒からはパスで帰った(*^。^*)

母とマックへ

いつものように母を生田のマクドナルドまで連れて行って、ハッピーセットを選んで食べた。母にはナゲットとポテト、連れ合いと私は昼食がまだだったのでチーズバーガーとコーンサラダ、3人分で1480円也。母は昼食の直後だったが「昼はまだ食べていない…

映写会

O夫妻宅にお邪魔して、先日の旅の(写真とビデオ)映写会をした。静止画を使ったものは私、ビデオで撮った動画は連れ合いの編集でブルーレイにおさめたものだ。各30分程度。 観終わってから、久し振りに二子玉川ライズにあるレストラン「ひな野」で昼食をと…

娘家族が来た

娘家族が遊びに来た。そうか、今日は母の日か(*^。^*) 可愛らしい花束と、昼用にパンと飲み物を持って来てくれた。即席で漬物と茹で卵とブロッコリーを用意して、みんなで食べた。連れ合いはゴルフで留守だったので孫たちに会えずお気の毒さま(*^。^*)

O夫妻とお出かけ

昨日と今日、車でO夫妻と栃木まで旅行に出た。 初日は『とりっくあーとぴあ日光』で写真を撮りまくり。おおぜい(4人だが)で行くとあーでもないこーでもないとふざけ合って、面白い。 宿泊は鬼怒川温泉のホテルニューさくら。宿泊客が予想外に多くて驚いた。…

寒い

昨日に続いて冬に戻ったような寒い一日だった。そんなわけで今日は外に出ず、母の部屋でおしゃべり。ケアマネのH内さんにいつもの計画書について話をうかがった。相変わらず特に変化なく問題もなし。苛立ちを抑える漢方薬は、今は利用してないとのこと。 帰…

東京ドーム

連れ合いが知人から東京ドームの野球の招待券をもらったので行って来た。いつものように朝早めに車で出て、列に場所取りし、入場券に交換する時間までのあいだに巣鴨の地蔵通り商店街に行って来た。火曜定休の店があったりあいにくの天気だったりして、期待…

『アベンジャーズ/インフィニティ』

きょうは68歳の誕生日。 だからというわけではないが、連れ合いと二子玉川で映画『アベンジャーズ/インフィニティ』を観た。アベンジャーズのメンバーだけではなく、X-MENのメンバーやスパイダーマンや何やかやと賑やかで、訳が分からなかった(^^ゞ面白かっ…

2日早い誕生祝い

息子家族が(2日早いが)私の68歳の誕生日を祝いに来てくれた。美味しいショートケーキと可愛らしい花束をもらった。息子は音楽キーボードで急ごしらえの「ハッピーバースデイ」の曲を弾いてくれた(*^。^*)うまいもんだ。昼食を食べて、おやつにショートケ…

民家園とフラワーランド

母のホームに行ったら研修会ということで、人がたくさん来ていた。他のホームから職員が来ていたのだろうか。母を連れだしてもいいというので、いつものようにドライブ。母は大勢の人の中に居るのが嫌だったらしく、私達の訪問に「来てくれてよかった〜」と…

日比谷ミッドタウンへ

日記を見たら3年前の今日は六本木にある東京ミッドタウンに行っていた。だからというわけでもないが、今日は連れ合いと日比谷に出来たミッドタウンに行ってみた。 ちょうど昼時だったので、中のレストランで食べてみようと思ったが、どこも長い列。一時は列…