2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トータル・リコール

渋谷で連れ合いと映画『トータル・リコール』観賞。前作(シュワルツェネッガーの)を見ていたから多少のストーリーは分かっていたが、それにしても、なんだかよくわからない映画だった。 スピード、アクション、CG、それぞれ凄いんだけど、うるさいだけ。

アベンジャーズ

渋谷で連れ合いと映画『アベンジャーズ』鑑賞。 スカッとした♪ 各ヒーローの映画も観たくなった。 アイアンマンは知ってるけど、あとは何?

麻雀研究会

今回はO夫妻宅で。先月は私の体調不良で中途半端に終了したが、今日は体調バッチリ。 体調はよかったが結果は大負け。トホホ

男子レスリング

オリンピック、男子レスリング・フリースタイル66キロ級決勝で日本の米満が金メダル。その前にはボクシング・ミドル級の村田が金メダル。あれれ、日本はいくつ金メダルを獲ったのかな???なんだかすごいぞ。男子マラソンはちょっと残念だったけど、中本が6位…

女子バレー

オリンピック、女子バレー、銅メダル\(^o^)/ヤッター!!対韓国。 相手のミスもあって序盤はリード。 しかし、じわじわと迫られる。やはり強い韓国。 ところが日本、なんとしてもメダルを取るぞとの気持ちが勝る。 そして、結果は3-0でストレート勝ち。

友達にしたくないタイプ筆頭

『田中眞紀子の正体』上杉隆・著 この本を読むまでもないが、彼女は友達にしたくないタイプの筆頭だな。 オリンピック。 女子バレーは完敗。2セットまで見てあきらめて寝た。 女子サッカーも決勝で負けちゃったらしい。どこの局でやっていたものか、ついに…

寝る暇がない

ロンドンオリンピック、見逃せない種目が目白押し。 高校野球も始まったしね〜。 寝る暇なし。といいつつけっこう寝てるけど(^_^;)今日は女子サッカーなでしこの決勝戦。 女子バレーの準決勝もあろうし女子レスリングも続々と続く。女子バレーと言えば、今ま…

手ぶらで帰すわけにいかない

ロンドンオリンピック「男子サッカー」準決勝進出を見て眠った昨夜。 起きたら水泳400メドレーリレーで女子が銅、男子が銀をとったという報道。すごいな〜、やったね〜。 インタビューで言った松田の言葉。 「(北島)康介さんを手ぶらで帰らせるわけにいかな…

オリンピック男子柔道

男子柔道、史上初の「金メダル無し」決定。 女子の金メダル選手・松本のようなガッツが見られなくて残念。 彼女ほどでなくてもいい、演技でもいいから雄叫びを聞きたかったなぁ。 柔道を含め、現在のメダル獲得数は、金2、銀8、銅11。 こうしてみると、なか…

検診の結果

さっそくきのうの検診の結果を聞きに行った。 特に問題なし。年相応だそうだ。 先日、月一の通院でも言われたが、時々胃がむかつくのも加齢のせいらしい。年相応、年相応。。。 「特に問題なし」は降圧剤とコレステロールの薬を飲んでいるおかげなのだから、…

健康診断

昨年さぼった健康診断。今年は真面目に行ってきた。 先生が採血を二度も失敗。珍しい。 ジッと針先を見ていたので、目標をずらしたのがわかった。 先生、目が悪くなったんじゃないの?眼底検査の写真。「要りますか?」と聞かれたのでもらった。 へぇ〜、くれ…