2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トドさんとデート

トドさんが上京されるのに合わせて、ミニオフというかデートというか。。。 靖国神社で待ち合わせ、お参りしてから「遊就館」での特別展「大東亜戦争70年展?」を見学。良い天気の中、千鳥が淵の満開の桜の下を散策したあと、半蔵門近くのグランドアークホ…

脳神経外科へ

母を連れて東京医療センターへ。何度めの通院かしら。。。 脳神経外科の医師によると、「手術してもいい状態」だそうだ。つまり、手術不要ではなく、緊急を要するわけではないが、しないでおくと救急搬送されるような事態も起こりえるということらしい。 血…

電話が来た

「電話くらいしてよ〜」 と思って苦情を言ったから電話がかかってきたのかと思ったら、それもあってのことだろうけど、もっと大切な用事が担当医から聞かされてしまった。 検査の結果、母に硬膜下けっしゅが見られるという。暮れに転倒した直後には分からな…

電話くらいしてよ

母の検査結果を聞くために医療センターに行ったら、担当医がインフルエンザで休みとのこと。予約なんだから、医師が休みであることを知らせてくれてもいいのに。 「なんやねん!!」と思ったので(;一_一)窓口やら案内の人に文句を言ってきた。電話くらいして…

母、MRI検査

東京医療センターで、先日の血流検査に続き、MRI検査をした。緊張気味の母であったが、注射などのような痛い治療ではなかったのでホッとしていた。

礼子ねえちゃん来訪

母の誕生会に雪のために来られなかったからと、礼子ねえちゃんが母に会いに来てくれた。 母と私に可愛らしい御手製のプレゼントをくれた。 小さな巾着を開けると、針刺しと加賀ゆびぬきが入っていた。

六本木ヒルズ

六本木ヒルズの展望台に上った。連れ合いが当てた招待券で(*^。^*) 今日は連れ合いの誕生日。良い天気で素敵な眺めを見ることができて良かった。東京タワーを上から眺めるような感じがいい。スカイツリーも我が母校も見えた。我が家は・・・当然ながら見えな…

本性発揮?

母プチ切れ。 母からデイでの話を聞き(と言ってもあまり好きではないらしく詳しくは話さない)、そんな時はこうしたらいいとか、示されたことはリハビリになるから進んでやるようにと言ったら、「じゃ行かない!!」と怒りだした。何のためにデイに行く必要があ…

まるで子供だ

夕方4時頃、少し気分が悪いのでベッドに横になった。 4時半にデイから帰宅した母に連れ合いが「寝かせておこうね」と言っているのが聞こえた。連れ合いが夕刊を取りに外へ出たすきに母が私の横に来て「崇ちゃん」と呼びかけた。私はまだ回復してなかったので…