2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日

今日がホントの結婚記念日。金婚式。 先日子どもたちが祝ってくれたので、今日は特になし。 連れ合いが老けて写ったが10歳くらい若いと想像してね

ドイツ村

宿をゆっくり出て、旅のメインの目的である「ドイツ村」へ。 今日から「ウインターイルミネーション・おかしな!?お菓子なイルミネーション」が始まる。混むことを考えて昼に入場。 マリーゴールド ケイトウ コキア 好天の中、あちらこちらと歩き回り、観覧車…

君津へ

久しぶりの旅行。 旅行と言ってもマンホールカードをもらう旅だ(^-^; 最初の浦安はなんと配布終了。ちゃんと調べたの? と思ったが調査を連れ合いに任せているので文句は言えない。次の葛飾の2種は無事にゲット。 今回はこれで終了。さあ千葉へ。 特にどこへ…

金婚式

10月30日は我ら夫婦の結婚記念日。 今年の30日が来れば結婚50年、金婚式だ。 めでたい\(^-^;ジブンデイウカ 少し早いが、子どもたちが祝いの席を設けてくれた。 「クルージングチケット」なるプレゼントまでもらった。「ドリンクを楽しみながらのナイトクル…

巨人久々勝利

ジャイアンツが14試合ぶりに勝利。引き分けがあるので連敗は10。 長かったなあ(^-^; O夫人と二子玉川へ。髪をカットしたいというので「FaSS」にお連れした。 コクテル堂で昼食をとり、多摩川が望めるところまで散歩し、東急ストアで買い物。

初暖房

あっという間に夏から冬(?)へ。 寒いので暖房をつけた。

友人と1年ぶりのデート

K子さんと本当に久しぶりのデート。心から笑って、楽しかった~♪ たくさん喋ったせいか、気が付いたら喉がかすれていた(#^.^#) 年内にもう一度会おうねと約束した。 1年前もそう言って別れたけど実現しなかった。今年は大丈夫だよね♪ 夜10時半ごろ、関東で地…

満を持して・・・

満を持して・・・というほどでもないか。 久しぶりに、10月1日から配布が始まったマンホールカードをもらいに出かけた。 台風の日に出かけなくてもいいようなものだが(^-^; 午前中に済まそうと早く出発して、途中のガストで朝食、そして昼食までに帰宅と、連…