2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不健康の証明?

家の中でもスマホを持っていればもう少し歩数は増えるけど。 まさしく自粛生活

プロ野球開幕

開幕戦は東京ドームで巨人対DNA。 巨人の先発は菅野。 初回に相手ピッチャーの不調で3点先取した巨人がラクラク快勝かと思いきや、9回表で7対7の同点。このまま引き分けと思ったところに亀井のサヨナラホームラン!! 辛くも巨人の勝利で終わった。ハラハラし…

桜も人も老いた・・・

今日はいいお天気。 満開の桜を期待して近所に連れ合いと散歩に出た。 老木のためかずいぶん枝が落とされていて、往年の姿から見ると寂しい桜並木だった。 帰宅してから膝がポキポキと鳴って、体が錆びているなぁと思った。水がたまりませんように。 多くの…

夕方、東北で地震

夕飯時、テレビから緊急地震放送が流れた。 しばらくするとユラユラ~。 宮城県沖で震度5強、マグニチュード7.2、津波情報も(1m)。 東京は震度3。 猫たちも「結構揺れたね~」といったとか言わないとか 写真は、編みぐるみ人形の服用に準備し余った太レース…

そこまで付き合わなくても

腰は問題なし。代わってお腹の調子が悪くて、なんだか寒い。 寒い寒いとセーターを着たり厚手の靴下をはいたり、ひざ掛けをお腹に当てていたら、連れ合いが「寒い寒いっていうから俺も寒いような気がしてたら、なんと外は22℃だって。だまされた」 いや、元気…

人形編みおさめ

白い毛糸を使い切ったので、人形は編みおさめ。 いったいいくつ編んだだろう。30個ぐらい?もっと? 最後に髪型を工夫してみた 1週間くらい前から腰に違和感があり、気をつけていたのだが、一昨日ついにグニッ!! 参ったなと思っていたが、なんとか2日で治まっ…

暴風雨

朝からどんより、雨模様。 そのうち雨が大降りになり、遠くで雷もなりだした。 窓から見ていると次第に雨風がひどくなり、しまいには風が巻いてまるで台風だ。 夕方には落ち着いたが、こんな天気は久しぶり。 強いシャワーのような雨で、街がきれいになった…

独り立ちしましたね?

前回、連れ合いは今までの理髪店を替えて、私に連れられる感じでFaSS(2200円カット)という店に一緒に行った。 きょうはひとりで行ったのだが、前回と同じ美容師さんに当たったらしく、「独り立ちしましたね」と言われたそうな(#^.^#) 帰りにマックでハッピー…

77歳

今日は連れ合いの77歳の誕生日。 昼に息子家族がケーキをもってやって来た。 カレーを作ってもてなし(?)た(#^.^#) IBUKIはもうすぐ中学3年生。連れ合いの背丈を越していた。 DAICHIはもうすぐ小学2年生。背が伸びてほっぺが丸くなっていたよ。 今年初訪問だ…

髪カット

襟足の髪の毛がうるさくなってきたので髪をカットしに行った。店のポイントカードが印で埋まっていたので無料だった。マックのハッピーセットを買って帰った。「鬼滅の刃」のシールがついてきた。マリオの人形も付いてきた(#^.^#)ハハハ

今日の天気

一日中雨。 風が強い。 明日は天気になるかな。 ベランダの向こうの空