2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山中温泉4日目

朝10:00、ホテルの送迎バスで小松空港へ。 11:40発のJALで羽田へ。そして午後3時前に帰宅。 4日間の旅だが、初日と最終日は我が家と宿の移動だけで、観光は中の2日のみ。 それでものんびりゆったりのいい旅だった。

山中温泉3日目

今朝もお風呂を出たらスリッパを間違えられて、ガックリ。 いいアイデアも利用する方が無神経では意味がない。朝食後、ホテルを出てあやとり橋を渡り、鶴仙渓遊歩道を散歩。少し先のこおろぎ橋を渡ってゆげ街道をホテルのほうに戻って片岡鶴太郎工藝館を見学…

山中温泉2日目

昨日イイネだったスリッパ、シールを貼っておいたのに、お風呂で無くなっていた。気が付かない無神経な人。仕方がないので、シールがない別のスリッパを履いた。9:15にホテルを出発。 JR加賀温泉駅からCANBUS山まわりバスに乗る。 日本自動車博物館。約500台…

山中温泉1日目

羽田空港発1時の飛行機で小松空港へ。 フライト40分ほど。あっという間だ。 迎えのホテルの車で40分、山中温泉着。 洋室でヨカッタ〜。 スリッパに名前シールを貼るようにしてある。 いいアイデアだ。お風呂帰りにも自分のスリッパが分かる。イイネ♪

IKEA

IKEA港北店に初めて行った。 田園調布から店のバスが出てるので簡単。 たいした店だ。 買ったものは小物数点だが、結構楽しめた。

孫娘の運動会

Naoの運動会。 期待通り演技は出来なかったけど♪( ´▽`)楽しかった。 もう少しで一歩が踏み出せそう。 はえば立て、立てば歩めは親ならずとも、、、。

サツマイモ

息吹が掘ったという大きなサツマイモを3本、ファミリーで届けてくれた。 ありがとーーー♪ 天ぷらとみそ汁で食べたよん。 明日は蒸かしておやつにしよう。

クシャミで

スポーツクラブに入って約9カ月。 だいぶ腰が丈夫になったと思っていたのに、 「ハックショーン!!」で 「うっ・・・」 腰にビビッと来た(^_^;)アレアレ

絵の展示会

礼子ねえちゃんに誘われて、「あざみ野アートフォーラム」へ、絵の展示会を観に行った。 礼子ねえちゃんの絵のひとつがコレ。 Rおねえちゃん(叔母)と幼い私。半世紀以上前の写真をもとに描いたもの。 上手だな〜

ノーベル賞

京大の中山教授にノーベル医学・生理学賞。 万能細胞「人工多能性幹細胞(iPS細胞)」の開発。 日本人として誇らしい気持ち、うれしい。インタビューを聞いていても、とても信頼できる教授という印象。

ひとりで東京ドーム

今日はひとりで東京ドームへ。G-Poで小笠原が入っているピンズセットをゲット。入場時にもらった抽選が(初めて)当たって東京タワー大展望台券も2枚ゲット。今日はラッキーデーか(*^。^*)