2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Win98さようなら

2000年7月2日に買ったデスクトップパソコン(VAIO PCV-L350)を廃棄することに決めて手続きをした。画像ファイルなど、吟味したいものは新しいパソコンに移して、リカバリ処理をした。 廃棄するにあたって、個人情報云々のために完全にファイルを削除す…

久しぶりの美容院

お盆前(12日だったか)に行きたかったが、予約を入れようと電話をしたら休みだったので、ようやく今日行ってきた。サッパリした。髪、少し薄くなったかな(^^ゞ切り番を自分で踏んでしまった。

電球取り替え

母から「トイレの電球が切れた」と連絡があったので、夕方行って取り替えた。

『特攻野郎Aチーム』

連れ合いと有楽町で映画『特攻野郎Aチーム』鑑賞。 全編大迫力、全編あり得な〜い、けど面白かった♪エンドクレジットで席を立った人たちは残念でした。 オマケ映像があったのにな〜(*^_^*)帰り、ヤマダ電機で寝室用の照明器具を買い、東急ストアでカーテン…

髪を洗ったら

スイカの種が出てきた。よかった〜実る前で(^^)\(−−〆)

興南おめでとう

第92回全国高校野球選手権大会。 優勝は沖縄の興南高校。 神奈川の東海大相模に13-1で圧勝。 島袋投手はいい♪

マージャン勉強会

今月はO夫妻宅で勉強会だか研究会だか、 とにかく麻雀(^^)O夫妻は連れ合いの補助なしで出来るようになった。 おかげで私は負けっぱなし。 ただ下手なだけともいうけど(−−〆)トホホ

高遠3

昼ご飯をいただいて、山ほどのお米と野菜をいただいて、出発。 毎度毎度ありがとうございます。道路は「それほどでもないね」と思っていたところ、「トンネル内で故障車あり」というわけでやっぱり渋滞。ちゃんと点検してから出かけてよね〜(−−〆)あとから聞…

高遠2

涼しい夜だった。 東京とは大違い。 これでインターネット環境があれば満点なんだけど。夜は毎年恒例の焼き肉大会。 連れ合いの兄妹が全員集合。 いつものように甥っ子たちも。 今年は姪っ子がひとりもいないのは少しさみしいかな。 そのかわりチビっ子が2…

高遠1

3時半起床。 早起きは苦手だけれど目が覚めた。テレビの報道で「渋滞予想時間の1時間前に高速に乗る」というワザ(?)を聞いていたので、3時50分出発。「ここまでくれば大丈夫」と、八ヶ岳SAで休息。 前の晩に準備しておいたおにぎりと漬物と飲み物で朝ご…

明日から高遠へ

母とデニーズで昼食。 娘から「高遠はいつ行くの?」とメール。 息子ファミリーがちょこっと立ち寄る。さて、明日から16日まで高遠へ。 明日といっても未明の3時ごろ出発する予定なので、今夜といったほうが近い感じ。渋滞予測の一時間前に高速に乗ったほ…

苦しくて眠れなかった

幼児虐待。育児放棄。 最近、聞かぬ日読まぬ日がないほどの四文字。昨夜、じゃなくて今朝方、ふと目が覚めて、母親に置き去りにされて飢えて死んだ3歳と1歳の幼い子供たちの(報道された写真の)顔が思い出された。 そしたら、眠れなくなった。3歳といえば…

落とした勝利つかんだ勝利

高校野球、開星×仙台育英。捕れば試合終了・・・だったがポロリ。 抜ければサヨナラ・・・だったがダイビングキャッチ。 あまりにも厳しく哀しい勝敗。 どちらの選手も興奮して眠れぬ夜を過ごしたかも。

Edy初挑戦

いつかは「おさいふケータイ」にチャレンジしてみたいと思っていたところ、「フレッツ光メンバーズクラブ」のポイントがEdyに換えられると知ったのでやってみた。まずはケータイにEdyのアプリをダウンロード。 名前、住所などを入力してメンバー登録を済ませ…

通帳を見てびっくり

銀行に行った。 預金をおろして通帳を見てびっくり。 いつの間にこんなに減っていたんだ? (^^)\(−−〆)使ったからよ

海外ドラマ

海外ドラマが好き。 特に事件もの。不思議もの。今日はLOSTとフラッシュフォワード。何がどうなっているのかさっぱり(^◇^) 特にLOSTは、、、どう決着をつけるのやら。

久しぶりに買い物

連れ合いの親戚や友人たちから野菜などをたっぷりいただいたので、数日のあいだ買い物をせずに暮らしていたが、いよいよ乏しくなってきたので、久しぶりに買い物に出た。 肉を見ても魚を見ても買う気にならず(というか、食欲がわかず)、結局、そうめん用の汁…

東京ドームへ

連れ合いと東京ドームで野球観戦。 席は外野のライト側。初めて見る角度だ。 巨人の攻撃のたびに立ち上がらねばならないからチョット大変。結果は1対4で巨人の負け。 今日は広島の「原爆の日」だからね、勝利は広島に譲っておこう。 G-Poポイントでもらっ…

不明の高齢者が続々と

全国各地で、連絡が取れない100歳以上の高齢者がいることが分かってきた。 本日で60名を超すという。 行方が分からなくなって心配している家族もあろうが、亡くなっていることを隠している家族もあろう。 隠すというからには理由があるはず。 さて、どんな家…

所在不明の高齢者

生きているはずの高齢者が実は所在不明? 摩訶不思議な現象が全国で次々と明らかに。そんなバカな。 - 都内男性最高齢の111歳が白骨遺体で発見。 都内女性最高齢の113歳が所在不明。 その後続々と所在不明の高齢者が。。。

日記を続けるために

Hatena diary を利用してみる。 サイトの「きまぐれにっき」は保存用にしようと思う。 手始めに、今日の雲をばペタリ。 3時頃に撮ったものと夕方撮ったもの。南から攻めてくるような、いつもとは違った雲だった。 夕方、帰宅した連れ合いが「変な雲だね」と…