2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

柔道団体戦

今回のオリンピックは男女混合の団体戦が取り入れられている。 陸上や水泳もそうだが、柔道も男女3人ずつ合計6人での対抗戦だ。 当然金メダルだと思ったが、、、決勝戦でフランスに敗れて銀メダルに終わった。残念だけど、よくやったね♪ アーチェリーの古川…

すごいな日本

今日の金は柔道女子78キロ超の曽根選手とフェンシング団体。 それからバドミントンの男女混合ダブルスが銅。 今日も増えたメダル数 オリンピックの獲得メダル数も凄いが毎日報道される新型コロナ感染者数も凄い。 東京は今日も3000人超。全国では10000人超。…

毎日金

柔道女子78キロ級の浜田選手が金、男子100キロ級のウルフが金。 卓球の伊藤選手が銅。 今日のメダル数

今日もメダル

女子水泳の大橋選手が金2冠。男子水泳の本多が銀。 柔道女子の新井が死闘の末に金。 あとは? もう何が何だか分からないくらい日本チームはメダルラッシュ。 夜遅くに飛び込んだ快挙は男子体操個人総合で橋本が金メダル。 ほんっとにすごい。

今日のメダルは

今日もメダルラッシュ。 順不同ながら・・・ ソフトボールが金、サーフィン男子五十嵐が銀・女子都築が銅、柔道男子81キロ永瀬が金、重量挙げ女子安藤が銅。 えーっとこれだけかな。。。 今日時点でメダル総数18個。すごいな日本!!

今日も金メダル

凄かった!! 卓球、水谷と伊藤、男女混合ダブルス、金メダル。初代王者。 柔道、大野将平が金、芳田司が銅。 女子スケートボード、13歳の西矢が金。16歳の中山が銅。 体操男子団体が銀。 アーチェリー団体が銅。 あっちも見たい、こっちも見たい、テレビが5台…

金メダルラッシュ

昨日は柔道で高藤選手が金、渡名喜選手が銀。水泳で大橋選手が金。 今日はスケートボードで堀米選手が金。柔道で阿部選手・兄妹が金。 なんだかすごいぞ!! メダルを逃した選手たちも、まだ予選中の選手たちも、すごいぞ!!

東京オリンピック開幕

東京オリンピックがいよいよ開幕。 開会式は夜8時から。もっと早く始めればいいのにと思う。 結局終わったのは夜中の12時近く。IOCのバッハ会長の挨拶は長すぎ。 聖火リレーに長嶋茂雄氏が参加したのは驚き。松井氏が体を支え、王氏も同伴。 聖火点火に大坂…

ちょっと痒いけど

ほとんど治った。COVITアーム。 このワクチンを毎年受けるとしたら、毎年症状が出るんだろうか。

あと2~3日かな

ワクチン接種後の左腕の様子がだいぶ良くなった。赤い色が薄くなったし、痛痒さも少しになった。触るとまだ温かいけど。あと2~3日で消滅・・・するかも、してほしい。 皮膚科の先生には診察してもらう時間がもったいないので(先生の時間というより私の時間…

肘の下まで赤く

噂のモデルナアーム、、、って友人知人の中でまだ私だけだけど(#^.^#) きょうは肘の下まで赤くなってきた。どこまで広がるのか。縦方向は肘より下まで。横方向は腕をぐるりと取り囲んできた。 ネットを調べると、皮膚科医院がちゃんと画像を載せて発表してい…

熱なし

熱は下がった。よかった~。 腕は腫れている。 夕方熱を測ったら37.8度あった。右脇では37.4度。 寝る前は37.4度。右脇は36.9度。 左が高いのは腕に熱があるせいだろう。すでに(末広がりの)下のほうは腕を4分の3ほどぐるりと赤く腫れているもの。 腫れている…

covidアームと発熱

接種から1日経って早くもcovidアームが出現。1回目よりひどいかも。 昼過ぎには38.5度の発熱。連れ合いに解熱剤を買いに行って貰った。推奨されている何とか言う薬は品切れだそうで「EVE A錠」を買ってきた。 風邪などで37.5度もあれば体調が悪いのに、38.5…

ワクチン接種2回目

ワクチン接種2回目が終了。 1回目は時間前に着いてもどんどん打ってくれたが、今日は時間まで待たされた。それだけ予約人数が多かったということだろう。 covidアームのことを申請したが、問題なく同じ側(左腕)に接種された。 二子でガチャ