2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パラもすごい

高校野球にプロ野球にパラリンピックと毎日テレビ観戦に忙殺中!! 高校野球は「智辯和歌山」対「智辯学園」の兄弟校対決となった。勝者は「智辯和歌山」。勝利直後は、全選手がマウンドに駆け寄って勝利の雄叫び(?)をせず、すぐさま整列して対戦終了の挨拶。…

天板ツルツル~

首を長くして待っていたダイニングテーブルセットが届いた。 80cm×120cm(延ばせば160cm)。 自粛自粛でさっぱりしない日々、部屋の景色が変わって多少なりとも気分がいい。 約30年ぶりに買い替えた

O氏告別式

昨夜はO氏の通夜、今日は告別式。 近親者のみということで参列しなかったが、夫人がだいぶ参っているようなので大丈夫だったか心配。 通夜の前日に「式場に少し写真を持っていきたいけど、A4の用紙にいくつか並べて印刷するにはどうするんだっけ・・・」と相…

訃報

O社長が昨日亡くなったと次男さんから電話があった。「Oですが・・・」と聞いたとたんに「もしかして」と予感がした。 電話がO夫人に代わったとたんウルウルの私。いつ頃退院できるのかメールで尋ねてみようと思っていたところだった。ただただご冥福をお祈…

設定終わり

説明書を見ながら、昨日から付きっきりでパソコン初期設定。 いつもなら間違えてひと苦労するメール設定もバッチリ。ピクチャと動画を古機から新機に移動。筆ぐるめの住所録とレイアウトも移動した。 あらためてマシンのドライブを見たら、あらら、最近はド…

清水の舞台から・・・

1回目の飛び降り。 ずっとずっと気に入らないまま使っていたダイニングテーブルセットを買い替えた。 配送予定は23日なのでまだ家には無い。 なぜ気に入らないのかというと、すごく気に入っていた家具なのに、数年前に連れ合いが天板にニスを塗って補修した…

オリンピック最終日

いよいよ最終日。 その最終日にも日本にメダルをもたらした選手たちがいた。 自転車・トラック女子オムニアムスクラッチレース、梶原選手が銀メダル。バスケットボール女子が銀メダル。 ありがとう日本。大会にかかわったすべての人たちに、ARIGATO。 最終メ…

メダルラッシュ

昨日のメダルは・・・ 男子卓球団体、銅メダル空手男子・形、喜友名選手が金メダルレスリング女子53キロ級向田選手が金メダルスポーツクライミング女子総合、野中選手銀メダル、野口選手銅メダル そして今日は・・・ 女子ゴルフ稲見選手、プレーオフで銀メダ…

姉妹で金

女子レスリング57kg級・川井梨紗子が金メダル。62kg級の川井友香子と姉妹で金!! そして、 20キロ競歩、池田選手が銀、山西選手が銅。 女子空手・型の清水選手が銀。卓球女子団体が銀。 男子ボクシングフライ級・田中選手が銅。 ホントに今回の日本チームはす…

今日のメダリストは

ボクシング女子フライ級並木選手が銅。 スケートボード女子パークで四十住選手が金、同じく開選手が銀。 レスリング女子62kg級川井友香子が金メダル。 野球は韓国に5対2で勝って決勝進出。やった!! 卓球男子団体はドイツに2対3で敗れて残念ながら3位決定戦へ…

特養にパジャマを2枚届けた

母の特養から「伸縮性のあるパジャマを」と連絡があったので届けに行った。 職員さんに母の様子を尋ねると「大きな声でお話ししたり歌を歌ったりされています」とのこと。元気らしい(^-^; ついでに、しばらくぶりにくら寿司で早めの夕食。 16:30と早すぎてあ…

伸縮性のあるパジャマを

伸縮性のある生地のパジャマを届けてくださいと母の特養から要望あり。急ぎ碑文谷のスーパーに買い物に行った。自分のなら古いTシャツで間に合わせるところだが(^-^; 2枚で10736円也。手首足首に入れられるゴム付き。ホームで入れてくださいというわけにはい…