2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長蛇の列・・・

練馬区大泉に仮面ライダーのマンホールカードをもらいに行った。 19弾配布は4月の予定だったが大泉だけは1ヵ月伸びた。そのせいでカード収集家がそこ1点に殺到するだろうと予想されたが、その通りとなった。 ということで長蛇の列。現物を撮影するにも行列だ…

G7サミット終了

19日から始まった広島に於いてのG7サミット終了。 ウクライナのゼレンスキー大統領が(生)参加したことには驚いた。 難しいことは置いといて、大きな事件事故が無く、無事に終えることができて岸田首相はホッと胸をなでおろしたことだろう。ヨカッタヨカッタ。

電話はちゃんと切りましょう

連れ合いの今月引き落としのスマホ代が27000円超。「なんじゃそりゃ!!」と通話履歴を取り寄せたら1件8時間以上の通話があった。それ1件で2万円以上。番号を調べたら相手は連れ合いの兄だった。まさか、そんなに話すわけない。 通話を切らなかった・・・らし…

ワインが届いた

駒沢餃子フェスのときに購入したワインが届いた。6本で15950円、送料込。1本あたり約2660円。当日ネット検索して、下の左の画像を見て「1本5570円もするんだ」と思い、すごく安く買えたと思っていた(#^.^#) 今日届いて改めて検索してガックリ。下の画像の右…

IKEAへ

電車に乗ってIKEA港北に行った。着いたときは昼過ぎでお腹が空いていたので真っ先にレストランに入った。飲み物をお代わりしながらのんびりと読書をした。 サラダ、ポテト、コーラ、シナモンロール。 満足して店内をぶらついていたら右足の指が攣った。治っ…

「おごってやるよ」と連れ合い

「おごってやるよ」と連れ合いが言う。 どこへ行くかと思ったら雅叙園の「渡風亭」。残念ながら予約が必要(#^.^#) 結局、空いているカフェでハンバーガーランチとピザをシェアして食べた。 食事の後はカフェやその他のレストラン周りを散策。 1階の回廊には…

娘家族が来た

娘家族が来た。みんなの分の海苔弁を買って、自転車で(#^.^#) 孫たちが私に誕生日プレゼントをくれた。花束を模した美味しいチョコ。 何かゲームをしようということになって、花札にした。もう1回もう1回と言ってなかなか終了しなかった。 そういえば、花札…

合同誕生日?

息子夫婦が下の孫息子を連れて遊びに来た。 3月の連れ合いの誕生日には来れなかったので、今月の私の誕生日と合同祝いだそうだ。ケーキを人数分買ってきてくれた。いつもありがとう♪ 祝杯?をあげてご飯を食べて、その後しばらくぶりに麻雀をした。勝負の結果…