2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

延長50回

全国高校軟式野球の準決勝。 中京対崇徳、決着がつかず50回まで。4日間をかけた名勝負だ。50回といえば約5試合分だ。 勝ったのは中京で、決勝では三浦学苑を下して優勝した。

全員集合〜

昼、娘家族が遊びに来た。 NAOが大地あかちゃんに会いたいというので、急遽、息子家族も合流。 久し振りに全員集合。老若幼男女全員でWiiで遊んでハイテンション、楽しかった〜♪ 母の要介護認定通知書と介護保険被保険者証が届いた。 要介護度1が2になって…

ネットオークション

レコードをネットオークションに出してから数十日、いつまでも売れないので値を4分の1に下げたら、あっという間に落札された。値下げを待っていたのかも。 金額はわずかでも、こうして売れてみるとうれしい。 気を良くしてまた2点出した。高めに設定した…

神保町へ

段ボール1箱の母の小唄本を神保町の古書店に持ち込んだ。 前日にメールで確認し、今朝返信が来たので、手っ取り早く連れ合いと車で出かけた。いくらになるか。1000円か2000円か。はたまた全部引き取り拒否か。結果は8000円。思ったより多額で売…

母、元気

トランクルームを今月いっぱいで解約したので、収納してあった母の荷物を昨日我が家へ持ち帰って整理した。 今日、そのうち約半分の量にあたる冬の衣料を、グループホームに持ち込んだ。押し入れの冬掛け蒲団と電気毛布も一緒に届けた。 残り半分、段ボール…

麻雀

今月の麻雀は大負け。点棒が足りなくて連れ合いに借りた(@_@;)

夏の高校野球

優勝は大阪桐蔭。三重も強かった。いい試合だった。 勝って泣くのは優勝したチームだけなんだな〜ともらい泣き。

初めての請求書

グループホームから初めての請求書が届いた。 覚悟はしているものの、費用が何年もつかな〜と不安である。

面会

グループホームで母に面会。 週一度の訪問を楽しみに待っている様子。 話す内容はいつも同じ。 小鉢に入れておいた菓子(金平糖)が無くなっていたので補充した。チョコチョコ食べている模様。M田さん他数名の職員さんに、先日届けたスイカのお礼を言われた。

ホームにスイカを

母のグループホームにスイカを一つ届けた。

お土産たくさん

連れ合いと息子家族が帰ってきた。 例年通り野菜とお米とスイカなどお土産がたくさん!! 途中で娘宅にスイカを置いてきたとか。わが家でカレーの夕食を済ませ息子家族は帰宅。

帰省

連れ合いと息子家族が高遠へ。 私は留守番。 たまには一人もいい。

台風11号

台風11号猛威。なんだかすごいことになっている。テレビはひっきりなしに気象警報のニュース速報を流している。

水曜は面会

猛暑だけど、水曜日を面会日と決めたので行ってきた。連れ合いが、いつも車で一緒に行ってくれるので本当にありがたい。母は元気だった。むくんでいた足は、医師が薬(利尿剤)を出してくれるようになったということで多少改善していた。先週「ここに来てまだ…

ホーム夏祭り

母がいるグループホームの夏祭りに行ってきた。 お菓子つかみ、ヨーヨー釣り、(ゴムボールによる)ボーリング、盆踊り。かき氷、たこやき、焼きそば等々、職員さんたちには頭が下がる。見学に行った連れ合いと私にも焼きそばやかき氷を振る舞ってくださった。…