2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

開店日めぐり

昨日は目黒通りにある目黒消防署隣に出来た「ニトリ」が開店した。目黒消防署は娘が通った保育園があったあたりなので懐かしい。園は今はないけど。 開店日にしては混雑していなかったがそこそこの人出ではあった。用賀のニトリは2フロアで、ここは3フロア。…

散髪

O夫人と一緒に二子玉川で1か月半ぶりに髪カット。 1時間待ちだというのでDONQで早めの昼食をとった。O夫人はトーストサンドセット。私はワラジみたいな形(^-^;のパン1個とコーラ。 ちょうど1時間後に戻ったら、ちょうど私たちの順番だった。 その後、高島屋…

機織り機

新しいおもちゃを買った。ミニ機織り機(#^.^#) ドイツ製とか 見本に3~4段目まで織ってあった練習用をドキドキしながら仕上げた。 超ヘタッピィ~!! きちんと通していないところが2か所も。 見本についていたのをどうにか仕上げた後、説明書と首っ引きで、た…

マフラーかストールか

(寒さんにもらった糸で)ここ1週間ほど編み物に集中した。私はかぎ針編みがほとんどなのだが、糸の性質上かぎ針では編みにくいので久しぶりに棒針を使った。 始めは右側の約300mm×約1300mmのストールを編んだ。夏場でもコーヒーショップなどの店舗内は寒いの…

いつまで続く、ロシアによるウクライナ侵攻

いつまで続く、ロシアによるウクライナ侵攻。 プーチンのせいでウクライナの国は土地も人もめちゃくちゃだ。 見ちゃいられないけど見てるしかない。 日本も油断できないぞ。いやだなぁ。

ロッテ佐々木朗希、完全試合

ロッテの佐々木朗希がオリックス相手に完全試合を達成した。 プロ野球史上16人目、巨人の槇原以来28年目。 20歳5か月。連続三振13、全三振数19、捕手は18歳の松川。 とにかくすごい快挙らしい(#^.^#)

孫息子Kピカピカの1年生に

青空の下、ピカピカ親子

少しずつ変わる街

昨年暮れに閉店した西友(日用雑貨・DAY)がこの春、食品の西友に生まれ変わる。春というだけで詳しい日程は不明だが、散歩中に見たら看板を塗り替えていた。もうじきかな。 去年の知らないうちに閉店していた八雲デニーズが解体されていた。デニーズだけでな…

電気毛布を片づけた

もういいかな、と思いながらずるずる使用していた電気毛布を外して片づけた。 はやいなぁ、もう4月だ。 今日は孫息子Iの誕生日だ。図書券を送ったけど返事がないなぁ。 孫息子Kは卒園したからもう保育園に行けない。学童保育に入れたかしら。