2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人形遊び

あまりに可愛いのでAmazonでポチッ 服を編んでみた 靴下も。小さすぎてムズカシイ。。。 今日は51回目の結婚記念日。

娘家族とくら寿司へ

娘が孫たちと自転車で我が家に来たいというので、「それなら(昼食に)くら寿司にしない?」ということでくら寿司で合流。 ひざを痛めている婿さんも参加してくれて(我が家へ来るより距離が近い)、総勢6名。義兄から頂いた割引券を利用してほぼ半額で食べられた…

追悼演説

国会で野田前総理が、暗殺された安倍元総理の追悼演説を行った。 いい演説だった。 野田氏が立憲に居るのが不思議(^-^;

インフルエンザ予防接種

連れ合いと一緒にインフルエンザ予防接種を受けた。今年は無料。 コロナの5回目の案内も早々と届いている。7月に4回目を接種したので、5回目は5か月後だから年末になるのかな。

プリンタを新調してYモバイルに

連れ合いのプリンタが調子が悪いので(私のも不調)買い替えた。 (一昨日インクを買って取り替えたのに、それは無駄な抵抗だった) 安く買い替えるために(荒ワザで?)私のスマホをYモバイルに替えた。 機種はそのまま。チップを替えただけ。AUメールは、残したけ…

国営昭和記念公園

秋晴れ、絶好の遠足日和!! ということで、連れ合いと一緒に立川の国営昭和記念公園に行ってきた。(偶然、11年前の同じ日に行ってたことが判明)この公園のすぐ近くにIKEA立川店があるので、昨日に続いて立ち寄った。規模の大小はわからないけど、商品のレイア…

そうだ IKEAに行こう!!

連れ合いのプリンターのインクを買いに自由が丘へ。 電車を見て突然「そうだIKEAに行こう」と思い立って新横浜からシャトルバスで行ってしまった。 12時まで会員は飲み物が無料のアナウンスに誘われて、買い物の前に昼食。満腹になったあとは店内を散歩。品…

針刺し(針山、ピンクッション)

針刺しを作った。 花びら様の針刺しは礼子ねえちゃんがくれたレシピを元に作った。。 大きいのはアイスクリームが入っていたプラスチックカップ利用、小さいのはペットボトルの蓋を利用。 右が礼子ねえちゃん作、左の食べすぎたお腹みたいなほうが私作^^;

着々と冬支度?

いただいた毛糸を使って着々と冬支度。全部直線編み(#^.^#) 2個目のレッグウォーマー

車じゃなくバスで

千駄ヶ谷の将棋会館にマンホールカードをもらいに行ったついでに、鳩森八幡神社、そこにある富士塚、国立競技場に立ち寄った。 車で出かけると直行直帰になることが多い。たまにはこうしてバスで出かけるのも悪くない。 鳩森八幡神社と富士塚 国立競技場は、…

レッグウォーマー

寒さんに頂いた毛糸で。 分量を考えずに適当に編んでいるので、敷いているのはひざ掛けサイズにならずマットに。レッグウォーマーは茶だけでは1対にならず白を継ぎ足した(^-^; レッグウォーマーは連れ合いが気に入ったみたい。寒くなると足首が冷えるから私…

暖かいので足元に

音楽を聴きながら黙々と2日間編み物を続けた。同じような太い毛糸3種でガーター編み。表編みだけなのでほとんどモノを考えずにザクザク編めるのだ。 糸を使い切ってもひざ掛けには小さいかな(650*420)。始めによく考えてレッグウォーマーに編めばよかった。…

将棋会館は定休日

以前配布されたマンホールカードの色違いが出ているらしいと聞いたので、新宿駅南口の観光案内所と渋谷区の将棋会館にでかけた。 新宿のシンゴジラはもらえたが、将棋会館は定休日だった(^-^;よく調べればよかった。

フォトフレームに入れた

どこかに飾ってみようかと思ってフォトフレームに入れてみた。 裏処理も何もせずに挟み込んだだけ。ぴったり♪ ゴメンネ、トイレの中で(^-^;