2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

麻雀研究会(?)

きょうは我が家でO夫妻と麻雀研究会。結果は連れ合いのひとり勝ち。(-_-;)ショボン 昼は「くら寿司」にて。おまけのゲームは、当りは私だけ(*^。^*)ルンルン

田園調布だね〜

母を乗せてドライブ。連れ合いのおかげで母を外に連れ出すことが出来てありがたい。 田園調布の駅付近は銀杏並木が美しい。「白内障の手術はこのすぐ近くの病院だったね」と話を向けてみたが、母は覚えていないようだった。 多摩川が見えるところに車を止め…

今年最後の野球観戦

今年最後になるだろうと思い、O夫妻との麻雀日を変更してもらって(ゴメンナサイ)東京ドームで野球観戦。入場時にもらったオレンジアフロをかぶって、子どもみたいだ(*^。^*) 中井選手が巨人の1万本目の(記念の)ホームランを打ち、1本遅れて長野も打った。3…

粗大ごみ廃棄

娘家族が婿さんの実家に出かけるというので午前中に梨を届けた。申し込んでおいた粗大ゴミをごみ処理場まで運んだ。私のパソコン用の椅子とプリンタとスキャナ各1台。200円×3で600円。スキャナを外したらなぜかプリンタの調子が狂ってしまい、半日かけて調…

福島その2

きょうは東山ダムから田島ダムまでダムカード4枚。福島県にはダムがたくさんあるのだが、欲張らずに行ける所だけ回った。途中、梨直売所がたくさんあったのでその1軒に立ち寄り、娘と息子に送ろうと用紙に記入までしたが、送料が意外に高いので自分たちで…

福島へ

ダムカードを求めて福島へ。 四時ダムを始めに三春ダムまでダムカード6枚と、マンホールカード2枚。 5時過ぎにホテル着。 福島には母方の墓があり、父方の墓もある。彼岸なので立ち寄ってもよかったのだが、心の中で手を合わせて良しとした。・・・それが…

今日も星乃珈琲へ

外出が嬉しいという母を連れて今日も星乃珈琲へ。 私作成の編みねこを1つプレゼント。店で買ったのか、誰が作ったのか、もらっていいのか、話すそばから忘れるので何度も説明。みんなは元気か、他の人は誰も来ないというけど私はあなたたちがこうして連れだ…

予定通り星乃珈琲へ

星乃珈琲で今日も母にココアを注文。やっぱり美味しいらしく、全部飲み切った。暖かくて甘いところがいいのかな。 最近はいつもそうなのだが「私は幸せだね。こうやって外に連れて来てくれるんだから。どこにも行かれない人も居るのよ。かわいそうだからって…

椅子購入

狛江の「星乃珈琲」でお茶。いつもコーヒーを残すのでココアにしてみたら全部飲み切った母。美味しかったらしい(*^。^*) 店を出て2階のニトリでパソコン用の椅子を物色。座り心地がいい椅子は高い。・・・と思ったら手ごろな価格でちょうどいい椅子が見つか…