2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

母の部屋の模様替え

国勢調査の記入の手伝いを頼まれて母のもとへ。ついでに、椅子の置き場とドアの開き具合を考えて、ベッドの向きを変えたいというので手伝った。 というより主動した(^◇^) 帰宅後、急激な腹痛。 冷たい水を一気飲みしたせいかもしれない。 それにしても・…

十三人の刺客

連れ合いと映画『十三人の刺客』を鑑賞。 面白かった。☆4。 稲垣吾郎ちゃん、こわい(^^ゞ13人目の刺客の登場が遅かったので「おっ!この人かな」「ああ、この人かも」「ひょっとしたら、最後に吾郎ちゃんのほうの側近が寝返るのではないか」と深読みしたりも…

これでいいのか日本

尖閣沖で起きた中国漁船による問題で逮捕した船長を不起訴として返還を決めたという。 びっくりびっくり!! 中国側からの強烈な圧力に屈した日本。 これでいいのか日本!!がっかりしたなぁ〜。菅総理には元々期待していないが、前原大臣はもっと骨があると思っ…

今日もドーム

昨日に続いて今日も東京ドームへ。 昨日は自費で、今日は無料券で(^^)7回まで見て勝利を確信し帰宅。 内海2ケタ勝利、よかったね〜♪ ところで、、、 昨年は無傷だったのに、今年もらったお米に虫発生。 ベランダで全部新聞紙の上に広げて幼虫を取り出す。 …

東京ドーム

昨日から強烈にのどが痛くて、咳が出てつらい。 熱をはかったら37.8度。おお、久しぶりの熱だ!! 医者に行かねばと思ったが、火曜は午後のみ。 いざという時に役に立たなくては困るぞよ(−−〆) 夕方、熱が下がったので東京ドームへ。 阿部と小笠原のホームラン…

玉川神社祭

祭りなので息子家族がやってきた。 子どもがいないと祭りへの関心も薄れがちだが、おかげで綿あめを食べたり、スーパーボール掬いを見たりして楽しんだ。 息吹に、先日のハガキの絵の解説をしてもらった。 「これが目、これは口」 さすが、本人はちゃんと認…

麻雀研究会

O夫妻と麻雀。今月の会場は我が家。 今月も負けました

孫からのはがき

息吹画伯からハガキが届いた。 そうか、敬老の日が近いものな〜(*^_^*) 左側が私宛て。うん、顔だね。 右側が連れ合い宛て。えーと、なんだべ(^^ゞ 下の青いのは先日連れ合いが持たせたヨーヨーポンプかも。

なんでだろー

夕飯いらない といわれると嬉しいのは なんでだろーぉ なんでだろー(^◇^)\(−−〆) 民主代表選挙は菅首相が勝利。

世界柔道

男女合わせて10個の金メダル。重量級は動きが鈍い。 もっとファイトを見せてほしい。

化粧しなくなったな〜

以前は、外出の予定が有る無しにかかわらず、遅くとも昼までには化粧をしてシャキッとしていたものだが、近頃はほとんどスッピンで過ごしている。 だって暑いんだもの。。。 面白いもので、スッピンの自分の顔に慣れてきたというかなんというか。 でも、お出…

『魔法使いの弟子』

連れ合いと有楽町で映画『魔法使いの弟子』を観た。 なんといいましょうか、お子様向けの映画だった(^^ゞ

BOOK-OFF

久しぶりにBOOK-OFFに文庫本10冊売りに行った。 一冊10円だろうと思ったら、全部で290円だった。 売上金は貯金箱に入れた(^◇^) 当日は100円のサービス券をくれたので、105円の文庫本を一冊買った。 (『隠蔽捜査』今野敏)

目黒さんま祭り

(私は行かなかったけど)目黒のさんま祭りからの帰りだと言って息子ファミリーが来た。 炎天下、長蛇の列に連なって、無事にさんまを胃に収めたとか(*^_^*) 不漁だというのに、6000尾以上準備されていたというからすごい。 ちなみに息子たちは5200番あたり…

整理整頓

これがなかなか難しい。たまった郵便物や使えなくなったパソコン周りの道具とソフト、マニュアル、CD、その他諸々、思い切って整理した。一日かけたのに、ほとんど減らないことに我ながら苦笑。

ゆうパックでお別れ

パソコン排出用の伝票が届いたので、連れ合いに車を出してもらって郵便局へ。 本当に本当にさようなら私のWin98。昼は母を誘ってダイエーへ。 前もって言っておかなかったので、何を買うべきか分からない模様。車なので自分で持ち帰るのが大変な重たいものを…