2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ザックジャパン優勝

サッカーアジアカップ決勝、日本対オーストラリア。 延長戦まで戦って、1対0で日本が勝利。 おめでとう日本!!深夜0時から始まって、終了まで約2時間半。 長かった〜。 でも起きて観戦して勝利を味わっていい気持だった。 一度はベッドに入った連れ合いも後半…

娘夫婦と夕食

娘夫婦が夕方来訪。 久しぶりだったので(と言っても大晦日に来たけど^^)鰻を食べに行った。昔、泊まった宿が五右衛門プロだったことや、別の時は、宿で茶菓を運んできたオジサンが背の丸い義眼の人で驚いた事とか、思い出話に花が咲いた。婿さんも「へぇ〜!!…

健康診断

健康診断のため病院へ。 心電図も尿検査も異常なし。 体重変わらず、身長は・・・縮んだ(-_-;) 血液検査の結果は来週聞きに行くことに。

整形外科へ

2〜3ヶ月前から左足の付け根が痛むようになった。 胡坐がかけなくなり、左足を上にして足を組むことができなくなった。 左を上に寝返ろうとするとビビッと痛む。重い腰を上げて整形外科で診察してもらった。レントゲンを撮ったら股関節に異常なし。 よかった…

川島すごい!!

サッカー、アジア杯カタール大会。昨夜というか今朝というか、日本対韓国をテレビ観戦。 延長後半で追いつかれPKとなった。 いつだったかのPK戦の苦い印象を思い出しつつ見ていたが、キーパーの川島の見事なブロックで決勝戦に進出することが決まった。や…

abcが思い出せない

abcdefghijklmnopqr......opqr.....次、なんだっけ空白不安携帯のボタンで調べるopqrstuvwxyzこうしていろんな記憶が消えていくんだ(−−〆)

天井に届いたよ

Mちゃんと息吹が帰省から戻り、お土産を持って家族で遊びに来た。 暮にMちゃんの実家から送られてきた牛肉があったので、みんなですき焼きをした。美味しかった。美味しいものを食べたのに、いや、美味しいものを食べたせいか(^^)終夜トイレと仲良くなってマ…

ミニ新年会

K子さんとミニ新年会。 ひさしぶりに玉川高島屋をくまなく歩いた。 いつものところで昼食、そして駅前でお茶。そして 「続・新年会もやろうね〜」と言って別れた(^◇^)

元旦

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。しっかし、1年って早いな〜。朝はお雑煮と定番のおせちを食べ、昼以降は昨日の残り物で済ます。 例年通りだ。