2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

麻雀研究会

今月は我が家で。 昼食は、先日買ってきたワインを飲みながらおにぎりを。

東京タワー

連れ合いと東京タワーに行った。 天気は悪くはなかったが、眺望はいまいち。 昔と違って目印になる建物が見つけにくい。 国会議事堂などは相対的に小さくなって、ビルの谷間に埋まっていた。写真は第一展望台の「ルックダウンウインドウ」から下をのぞいたと…

山梨 その2

心配した胃の調子も治り、ゆっくり朝食をすませて、ホテルお勧めの「信玄の里」へ。 (見学と昼食で1500円という特別価格) 宝石庭園を案内付きで見て歩き、隣接の「響の里」で太鼓ショーを見ながら昼食。ほうとうの味がよく、炊き込みご飯も付け合わせの小魚…

山梨 その1

だいたいのコースとしてナビに奥多摩湖、羊山公園、(宿泊の)ホテル石庭と入れて、朝6時出発。 デニーズで朝食をとり、奥多摩湖到着、小河内ダムで休息。天気は上々。 次に、樋口一葉の碑と糸桜で有名だという「慈雲寺」へ。満開の時はさぞかし素晴らしいだ…

加齢か〜

あまりに白目が赤いので眼科へ。 見た目は悪いけど問題なし。 目の表面の幕がよれて(?)毛細管が切れるらしい。 老化で皮膚がたるむのと同じ。 眉とかアイラインが引きにくくなったものな〜。

東京ドーム 巨人対横浜

連れ合いと、東京ドームで「巨人対横浜」観戦。 1対1で引き分け。残念。今日勝てば巨人の勝率が5割になったのに。家に向かって歩いているときに目にプツッと痛みを感じた。 帰って鏡を見たら久々の充血というか、血管が切れて目が真っ赤っか。

歌いすぎ?

ここ3カ月ほど声枯れが治らないという母をつれて耳鼻咽喉科へ。 鼻から管を入れて声帯を見たら、うっすら赤く炎症している。 結局、声の使いすぎが原因らしい。しばらく喉を休ませればよいとのこと。 おおごとでなくてよかった。 張り切って老人クラブのカ…

62歳

すごいな〜私62歳だって!! 昨日の竜巻はものすごい被害をもたらした。 家が飛ぶ、瓦が飛ぶ、電柱が折れる、車が飛ぶ。 日本にこれほど大きな竜巻が発生するなんて。。。

竜巻

K子さんと二子玉川でデート。 明日の私の誕生日を祝ってくれた。 今季初の冷やし中華、おいしかった〜ごちそうさまでした。2人でブラブラ買い物をしていたらゴルフに行った連れ合いからメール。 「こちらは霰が降ってきた。そちらにも行きそうだよ」 それは…

勢ぞろい

娘ファミリーと息子ファミリーがやってきた。息吹はサッカーボール持参で、 「僕のシュートを見て〜」と(*^。^*) 近くの公園で父親相手に大ハッスル。親子の遊ぶ姿はほほえましい。NAOはお座りが上手になった。 敷物をはずして床に直接腹ばいにしたら、すべ…