2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

裁縫はどうも・・・

端切れがある。 ミシンもある。 小物の作り方が載った本もある。 雨模様の今日、重い腰を上げてチャレンジしてみた。出来たのが200×250の巾着と、残りで100角のコースター。 丸一日かけてたったこれだけ。図の意味がわからないんだから困ったもんだ。 編み物…

母のお伴で病院へ

朝8時に母を迎えに行き、夏に入院した病院へ。 貧血が改善されたかどうかなどの診察を受けた。 次回はかかりつけの医院に戻れるかと思ったら、4週後にもう一度来てくれとのこと。遠いから面倒だな〜と思いつつ、医者には逆らえない。特別問題ないように見…

麻雀

今月は我が家で、O夫妻と麻雀研究会。

続・息子家族来る

出産準備のための(大量の)買い物を済ませて、息子家族が車を返しに来た。 昨日は若干ご機嫌斜めだった息吹、今日は元気(^。^)

息子家族来る

明日、車を使いたいと息子から電話あり。今日のうちに取りにくればと連れ合いが言ったので、みんなで遊びに来た。先日東京ドームでゲットしたグローブを息吹にあげた。 どんなに喜んでくれるかと期待したのはこっちの勝手。 何やらご機嫌斜めで、たいして喜…

NAOの運動会

東京の気温は31.9度。1875年の観測開始以来、最も遅い真夏日の記録を更新したという今日、NAOの運動会だった。 出場演目は「かみなりとうさん」。それぞれベストを着せられ、そのベストと同じ色の帽子を選んで被りゴールするというもの。全員がゴールしたら…

NAOのお守り

NAOが昨日、熱が出たため保育園を早退したというので、今日は念のために休ませ、我が家に連れてきた。 もう3度目なので、我が家に来ても慣れたもの。バッグに見立ててアレコレ腕に掛け「いってらっしゃーい」「おかえり〜」とニッコニコ。本当は「いってき…

東京ドームで野球観戦

東京ドームで野球観戦。我が家では今年最後です。 巨人対東京ヤクルトは4対2で巨人の勝利。写真は入場するときにもらったグローブと(知らなかったので超ラッキー♪)G-Po会員だけ先着何名かもらえるピンバッジ。母、初めてのデイサービス。問題なく過ごした…