2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海は広いな大きいな

天気良好、風強し。 今日は各地で春一番が吹いたらしい。 房総の海は波が高く、打ち寄せる波に陽が当って美しかった。野島崎灯台に上った。 上はカメラを構えることもできないほどの強風。怖いけど愉快だった。ローズマリー公園に寄った。 「もう、ここには…

鴨川へ

鴨川へ一泊旅行。 目当ては「かつうらビッグひな祭り」。 遠見岬神社の階段に並べられる雛人形を見たいと思ったが(見たいと思ったのは連れ合いだけど)雨模様のため中止。時々晴れるが時々雨。しかし、町は雛人形だらけ。 それぞれの商店が思い思いに飾りつけ…

歯科検診 NZ地震

ただなので、歯科健康診査を受けた。 親知らずゼロと言われてびっくり。 「一本しか抜いてないんですけどゼロですか?」と尋ねたら「生えない人もいるんです」と言われた。 へぇ〜!! ニュージーランドの都市クライストチャーチでM6.3の地震発生。 日本人が多…

母83歳

子どもたちも全員集まって母の誕生日を祝った。息子ファミリーがケーキ、娘ファミリーが花、我が家からは何もないが(^◇^)連れ合いが北海道から買ってきた海の幸をテーブルに。主役は母なのだが、元気な息吹が仕切っていた・・・かも。

母の携帯

母が携帯電話をもった。 かけて受けるだけの簡単携帯。先日、老人会のバス旅行からの帰り、疲労困憊で家に帰るのに難儀したという。 電話をくれればよかったのに・・・といってもそんな時は公衆電話を探すことも難しいだろう。 今度同じようなことがあったら…

K子さんと用賀デート

いつものドトールでK子さんとデート。 そしていつものようにアレコレおしゃべりをして楽しかった。

礼子ねえちゃんお久しぶり〜

母のところに礼子ねえちゃんが遊びに来るというので私も行った。 母は礼子ねえちゃんが話を聞いてくれるので嬉しそうだった。

続・健康診断

先日の健康診断の後、眼の検査もした。 緑内障の疑いが見られるとのことで、今日、視野の検査をした。 結果は問題なし。良かった〜(*^_^*)ビビッタ。その後、健康診断の結果を聞きに。 ほぼ問題ないが、ペプシノゲン検査で胃の委縮が見られるので定期的に…