2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の孫預かり

早朝、娘からSOSの電話。 孫息子が熱を出して預かってくれないかとのこと。 連れ合いが車で迎えに行き、孫息子Kはわが家へ。 熱を測ったら37.2度。子供のこれくらいの熱はたぶん問題なし。 連れ合いも私も、元気印のKに振り回されてヘトヘトだ(#^▽^#)ハハハ …

リンゴ3箱

宅急便が届いてびっくり!! 一度にリンゴが3箱届いた。 連れ合いの長兄と友達と従姉妹から。 息子のところは先日旅先から送ったリンゴが残っているからとヤンワリ拒否(^-^; 娘のところはあと1個しか残っていないというので、2/3箱を配達した。 「お茶飲んでい…

天ぷらそば

O夫人と二子玉川デート。 高島屋で昼食にしようと本館6階のレストラン街へ行ったが、普段行かないところなのでどこに入ったものか悩んだ。 選んだ店は「藪そば」。頼んだのは海老のかき揚げが入った「天ぷらそば」。2000円近い天ぷらそばは初めてだ。「高島…

まさかまさかの黒部ダム

連れ合い提供の(旅行代金はほとんど連れ合いが提供)2泊3日の旅行に行ってきた。 1泊目は山梨県石和温泉。 最近の旅行目的は「マンホールカード」や「ダムカード」収集だ。 前回もらい損ねたものや新しい第15弾のカードもゲット。 以前時間が早すぎてもらえな…

インフルワクチン

8日にインフルエンザ予防ワクチンを打った。 翌日少し赤くなり、患部が熱っぽく痛みあり。 その翌日、赤みが幅6センチ高さ10センチ余りに広がり、患部の痛みと熱っぽさも続いた。 その翌日、つまり今日11日にはすべての面で半減した。 明日にはほとんど気に…

海洋散骨

昨日は母の49日。 きょう、遺骨を海洋散骨してもらうため、申し込んでおいた業者に送った。 7人分が集まったら東京湾に散骨される予定。終了したら報告が届くことになっている。 これからは、海を見たら手を合わせよう。将来は私も連れ合いも海洋散骨をして…

2日連続カード目指して・・・

昨日からマンホールカード東京特別版第2弾の配布が始まった。 昨日は大田区から始まって狛江市までの8種と過去にに発行された狛江の1種。 今日は新宿から始まってあきる野市までの7種と過去に発行された青梅の1種。 合計17種のカードをゲット。 昨日も今日も…

衆議院議員選挙結果

過半数割れになるかもしれないと言われていたマスコミの予想は外れ、自民党が(15議席失ったけれど)単独過半数を上回る261議席を獲得した。 維新が4倍という躍進を見せた今、憲法改正が出来なかったら、自民党内には偽自民党議員がいるに違いない。 ネットよ…