自家製ドールスタンド

ドールスタンドが欲しいと思ったが、高い。安いもので1個600円はする。自分で作れないかと思って検索したら、いくつかあるけどめんどくさい。そんな中、スチールのハンガーを使うのがアップされていた。

スチールのハンガーなら簡単そうだ。さっそくやってみた。カットするのは連れ合いに頼んで、ハンガー1個で2個のスタンド完成。カットして曲げるだけ。カンターン♪

f:id:takogon:20200928153749j:plain

スチールハンガーでドールスタンド

f:id:takogon:20200928154247j:plain

紙製の丸型コースターにセロテープで止めた

母の特養から「施設サービス計画書」が出来たので、都合の良い時に印鑑をもって立ち寄ってくださいと電話があったので、忘れないうちに行ってきた。(予約してないので)面会はしなかったが、ちょうどヘアカットの日で母の順番だということで車いす移動の姿をちらりと見た。声は掛けなかった。

ケアマネのFさんは親切な女性で、カット中の様子をデジカメで撮ったと見せてくれた。日々の様子も話してくれた。時々機嫌が悪くなるそうで、そんなときは言葉も荒い様子。申し訳ないと言ったら「大丈夫です。そんなときは『Tさん節が始まったね』とみんな承知してますから」とのこと。いやはや(^-^;お世話になります、ありがとうございます。