2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初の野球観戦

お米やら野菜やらをたくさんいただいて、高遠を昼の11時前に出発。 そのまま東京ドームへ。(途中、娘宅に立ち寄る) 巨人対ヤクルトのオープン戦を観戦。 いよいよ野球シーズン到来だ。

高遠へ

お彼岸なので高遠へ。 6時までに高速に乗れば割引があるというので、4時半起き、5時半出発。早起きは嫌いだけどしょうがない。 直行するのかと思ったら、大井松田で河津桜観賞。ピンクの桜が満開。菜の花の黄色と競い合ってきれいだ。 山中湖畔のレストラ…

戦火の馬

連れ合いと有楽町で映画『戦火の馬』観賞。 良い映画だった。 連れ合いが「銀座にユニクロがオープンしたらしいよ」というので「前からあったんじゃない?」と返したら「もっと大きいのだよ」という。行ってみたら明日からだった、残念。 今日は風が強かった…

ナンタルチア!!

こんなギャグが昔あったなぁ。 ナンタルチア、サンタルチア、、、 DVDレコーダー内の録画番組を全消去してしまった。 本当は挿入したDVD-RAMの中を消去したかったのに。 ダビングを怠っていたのでCSIニューヨークなどを大量に失ってしまった。 ああ、ナンタ…

NAOの寝返り見学

連れ合いの九州旅行のお土産を届けに娘宅へ。NAOが寝返りができるようになったというので、昼寝から目覚めるのを待って、寝返るところを見学。 おお、上手上手\(^o^)/

息子家族来訪

連れ合いの誕生日(6日)を祝いに息子家族が来た。 何かと気を使ってくれるのでうれしい。 (でも、くれぐれも無理しないでね〜)息吹は相変わらず元気印♪ Wiiのジョギングを猛スピードでクリアし、スキージャンプではなんと182mという高記録まで出した(*^▽^*)…

クロールと平泳ぎ

上手に泳げるようになりたいと初級クラスを受講。 む、難しい。。。 クロールは息継ぎができない。 平泳ぎはいけると思ったが昔のカエル泳ぎとは違うらしい。 帰り、受付で呼び止められ、何事かと思ったら「午前の会員なのでチェックアウトは12時までにお…

フィットネスクラブ2ヶ月目

フィットネスクラブに入って2ヶ月目になった。 先月は何回行ったのかな。 16回かも。 張り切ってるなぁ(^◇^)アクアウォーク(水中ウォーキング)は、ようやく前に進むようになった。 水の中を歩くって大変なのよ(^^ゞ