2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

衆院補選 東京15区 結果

ネットで結果を見ると・・・ 東京15区の投票率は40・70%。これまで最低だった2017年の55・59%を下回った。 酒井菜摘 37歳 立民 49476票 須藤元気 46歳 無所属 29669票 金沢結衣 33歳 維新 28461票 飯山陽 48歳 諸派 24264票 乙武洋匡 48歳 無所属 19655票 …

今日はひとりでカード収集

行こうかやめようか散々迷った末に(#^^#)「いたばし観光センター」と「赤羽スポーツの森公園」に行ってマンホールカードをもらった。板橋区と北区。遠かったが乗り換えが少なかったせいもあって、電車内で本が読めたのはよかった。 ひとりで行ったので各1枚…

門前仲町へ

連れ合いとバスで港区観光インフォメーションセンターに行き、マンホールカードをもらった。そのあと門前仲町へ足を延ばし「飯山あかり選挙事務所」を見てきた。隣のせんべい屋さん「小藤屋」でせんべいと金平糖と一口羊羹を買った。おかみさんがお茶を出し…

衆議院補選、東京15区

東京15区は居住区ではないので心配しても始まらないのだが、立候補者が他の立候補者の街宣を妨害したり、何やかやとお騒がせ選挙なので気になっている。立候補者が9名と激戦区だ。毎日YouTubeを見ながら、できれば日本保守党の飯山氏に当選してほしいと願っ…

駒澤大学・学食

駒澤大学の学食に侵入(?)し、丸亀製麺のうどんを食べた。一般客OKなのを知っていたので、初めてのチャレンジ。 早めに行ったつもりがちょうど昼になってしまい、食堂は学生たちでいっぱいだった。そこに交じって食べるのはいささか気が引けた(#^^#)でもまた…

娘家族が来た

昨日はこちらから娘宅を訪問したばかりなのに、今日は娘家族が「近くに来たので」と我が家に立ち寄ってくれた。 今日は娘たちが昼食用に寿司や焼きとりやドーナツやらを持ってきてくれて、私はゼリー(お湯で溶いて固めただけ)を作って待っていた(#^▽^#) 二日…

お祝い届け

孫娘へのお祝い(中学入学)を届けるために娘のマンションに行った。昼用のパンとちょうど作ったポテトサラダを持参した。「パンだけ持っていくから」と言っておいたので娘が「ポテトサラダ」を作って待っていた。 おお~っ、ダブルポテトサラダ~!! なんてウ…

旧友との再会

「そのうち会おうね」と連絡が来ていた中学時代の友人2人と二子玉川で会った。1人はたぶん20数年ぶり、もう1人は50数年ぶり。だと思ったら2人とも20数年ぶりだったことが判明(^-^;ゴメン記憶なし。 「果実園」で2時間、「和カフェ」で2時間、懐かしい話に花…

国立競技場でサッカー観戦

「国立競技場へ遊びに行こう」という抽選に当たって、サッカー「FC東京VS浦和」の試合を連れ合いと見に行った。 国立競技場は外からは見たことがあるけど中に入るのは初めて。大きな競技場に大勢の人間が吸い込まれていくのは圧巻だ。娘家族に誘われて「味の…