2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白ヤギ珈琲店

「お茶飲みに行く?」と誘ったらとても喜んだ母。そうだよね、月に1回くらいは外に出かけましょう。前回と同じように「白ヤギ珈琲店」でミニシフォンケーキと飲み物のセットにした。母はコーヒー、連れ合いと私は紅茶。小ぶりのシフォンケーキにあずきとピン…

DEADPOOL

Y新聞からもらった券で映画『DEADPOOL』観賞。連れ合いと2人、有楽町よみうりホールにて。 今まで観た中で(個人の意見です)最悪から二番目の映画だった。壊す殺すハチャメチャ下品。 ちなみに最悪ナンバーワンだったのは昔観た『弟切草』。

K子さんと用賀でデート

久し振りにK子さんと用賀でデート。前回はいつだったかしら。ずっと前だったような、ついこの前だったような(^^ゞ

初雪

東京では11月としては54年ぶりの雪。54年前といえば小学6年の頃か? 記憶なし。今月はO夫妻宅で麻雀。寒いので外食せず、コンビニのおにぎりとカップみそ汁で済ますが結構おいしい。麻雀の結果は、連れ合いのひとり勝ち。

ひとりでホームへ

連れ合いが用事で出かけたので、今日のホーム訪問はひとりで行った。 お天気が良かったら外へ出ようかと思って出掛けたが、昨日と比べて気温が下がり空模様も怪しかったので、あきらめた。部屋でいつもの話をいつものように聞いた。 新しい靴下を届けたらと…

りんご配り

連れ合いの友人からリンゴが1箱届いた(いただいた)ので、息子宅と娘宅におすそ分け。 先に息子宅に行ったら嫁のMちゃんとDAICHIがお昼がまだだというので、一緒にカッパ寿司に食べに行った。 朝から胃の調子がイマイチだったのに、可愛いDAICHIと向かい合っ…

やめられないチリ紙収集

今日も母のお菓子の缶の中はチリ紙がいっぱい。チリ紙というかトイレットペーパーだ。左右のポケットにも4回分ほどのトイレットペーパーが。クローゼットを開けてみたら、少し使っただけのトイレットペーパーが4ロール入っていた。その4ロールは(母は嫌が…

インフェルノ

連れ合いと映画『インフェルノ』観賞。誰が味方でだれが敵か。最後の攻防まで息もつかせぬスリル&サスペンスは相変わらずだ(*^。^*)面白かった。

息子家族来訪

息子家族が遊びに来た。久し振り、7月以来か。 IBUKIはずいぶん背が伸びた。自宅のパソコンが故障中という事で、私のパソコンでYoutube観賞。ゲーム攻略が目的らしい。 DAICHIは玄関でちゃんと靴を脱いだ(*^。^*) 言葉はまだほとんど発しないが、大人の言う…

写真展

O夫妻が参加している写真クラブの作品展を観に行った。11名の会員と先生の作品が2点ずつ展示されていた。自然や花や人物や、それぞれ美しい写真だった。 昼はO夫妻に昼食をごちそうしてもらった。帰りに家に寄ってもらい、先日一緒に行った昭和公園の写真…

白ヤギ珈琲店

母を伴なってホーム近くの「白ヤギ珈琲店」にお茶を飲みに行った。小ぎれいな珈琲店で、シフォンケーキと紅茶のセットで500円とお手頃価格。ホームでも月1回の外食時に利用したことがある店で、母も記憶していた。外出は久し振りだと言って母はとても喜んだ…

連れ合いは旅行

連れ合いが友達と旅行に出たので、今日はひとり。 なので、のんびりグータラ過ごした。

店で働きたい

「おでん屋かなんかの手伝いをして働けたらいいな〜なんて考えたりしてるの」と母。 「毎日がつまらなくて、、、ここから出られたらいいなと思うの」とも。 「歳が歳だからね、なかなか使ってもらえないと思うよ」と私。 「お金なんかいらないのよ。うしろで…

東京ドイツ村

朝から雨。しかし雨ニモ負ケズ道の駅めぐり。 道の駅ちくら潮風王国、道の駅和田浦WA・O!、道の駅鴨川オーシャンパーク、道の駅白浜野島崎、道の駅南房パラダイス、そして今回の旅の本当の目的地「東京ドイツ村」へ。 到着した時は雨があがって太陽が出て、…