2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小池都知事誕生

投票締め切りとともに小池百合子に当確報道。「さあどうなるかな」と開票状況を見つめる楽しみが半減、というか全くなし。小池氏に入れたんだからいいのだが(^^ゞ ほかの立候補者にはお気の毒。

トウモロコシ

高遠の義兄夫妻からトウモロコシと野菜が届いた。いつものことながらありがたい。(連れ合いが)茹でてくれたので母にも持って行った。1本を3人で分けて食べた。母は「こんなにおいしいトウモロコシは久し振りだわ」と大変喜んでくれた。持って行ってよかっ…

解ってきた??

フィットネスクラブに行く道すがら「ポケモンGO」を起動。 歩く途中の道に表示される特定の地点「ボケストップ」でポケモンを捕まえるための「モンスターボール」が3個ほどゲットできることが分かった。こうして貯めればボールを買わなくても済むわけだ、な…

ポケモンGO

話題のゲーム「ポケモンGO」がようやく日本で配信された。 さっそくスマホにダウンロード。家の前にポケモンがいるらしいと表示されたのでサンダルをつっかけて外へ。ゼニガメをゲット。 夜、facebookでネットフレンドが「家にいたまま10個ゲット」したら…

麻雀の日

きょうはO夫妻宅で麻雀。 お昼はいつも外食なのだが、雨降りだったのでコンビニでおにぎりとカップみそ汁を買って持って行った。 麻雀は私が勝った(^^ゞエヘ

チリ紙が好き?

先週面会に行かなかったので「しばらくぶりだね」と言われるかと思ったが母は言わなかった。気にしていないのか忘れちゃったのか。お菓子がなくて寂しい思いをしているのではと心配したが、先日の北海道土産が残っていたようでそれを食べていた。菓子箱は空…

KEIGOを預かる

KEIGOが熱っぽく「保育園では預かってくれないかも」と緊急連絡があり、急ぎ娘宅へ。婿さんがこども病院から戻るところを待ちかまえて、KEIGOを預かり、そのまま車で我が家へ。少々ぐずるも車が走り出したら眠ってくれたのでホッ(*^。^*)家に着き、喉が渇い…

映画『64 ロクヨン』

映画『64 ロクヨン』、前後編をイッキ見してきた。原作を読んだ後の映画はガッカリすることが少なくないが、この映画は面白かった。数日前から「観に行こうか、行くまいか」と逡巡していたが、思い切って、連れ合いを誘って行ってきた。連れ合いが居眠りせず…

プリンタ設定のお手伝い

O夫人宅に遊びに行き、プリンタ設定を手伝った。一昨日我が家で実行済みなので、ほぼ手順よく出来た。そのあとアイスクリームをごちそうになったりお茶をいただいたりして楽しかった(*^。^*)

参議院議員選挙

今日は選挙の投票日。我が家は期日前投票済み。 夜8時少し前から各テレビ局は開票速報。予想通りの結果。与党の勝ち。 私が投票した人も当選した。彼が仕事をするかどうか関心を持ち続けなければならない。 18歳から選挙権を持つことになって初めての選挙…

プリンタ

O夫人から「買い物に付き合って〜」と誘われてヤマダ電機へ。目当てはプリンタ。 ちょうど我が家のプリンタも不調なので同機種を一緒に買った。帰宅してから連れ合いのPCに接続。WiFi接続にして私のPCからも使えるようにした。

思惑は外れた

母に先週届けたトイレットペーパーは2個残っていた。ということは2個使用したことに?? 使っちゃっちゃだめじゃん。。。(-_-;)もう持って行かない。お金の無駄。今日も厚着していたので薄着(半袖の上にカーディガン)に交換。冬用は衣装ケースに入れて、引き…

ジージバーバは大奮闘

昨日は孫息子KEIGO(約9ヶ月)だったが今日は孫娘NAO(4歳10ヶ月)の不調でジージバーバは2日連続大奮闘。娘宅で見るより我が家のほうが(私としては)都合がいいので、きょうは、孫娘を我が家に連れてきた。おやつのバナナを食べたらウトウトし始めたので布…