2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

届いてびっくり開けてびっくり

断捨離中のネットフレンドから宅急便が届いた。ワオ!! 段ボール箱に貼られた大量の切手と、大量の毛糸とボタン さっそく人形の帽子を編んだ

歩数計2種

スマホにいれた歩数計2種。 正しく計れるのだろうか。計れた(#^.^#) からだメイトとHIZAKURIGE

咲いた

ベランダのサボテンの花が咲いた。 昼と夜

コロナワクチン接種

連れ合いが第1回目の新型コロナワクチンを接種した。 予約は2時だったが順調に進んで時間前に接種が終わり、2時9分には経過観察も済んで「終わったから帰るよ」とLINEで連絡が来た。高齢者ばかりだから押せ押せで遅くなるかと思ったけど、それは杞憂だった。…

娘が孫たちと来た

娘が孫たちとやって来た。 孫息子が玄関に入るなり「上里のバーバから預かったものを持ってきたんだよ」と説明してくれた。コロナ過を慮って、訪問の理由を教えられていたのかな。そう、遊びに来たんじゃなくて土産を届けに来たんだよね、ありがとう。 で、…

散歩、8970歩

お腹周りがぷくぷくしてきたので二子玉川まで散歩。 帰りは・・・バスに(^-^; 不甲斐ないけど。 土曜の割には少ない人出 カイトの絵柄は鬼滅の刃、見えるかな?

散歩、5688歩

近所にあったレストラン「木曽路」解体現場 駒沢公園の藤棚。咲いているときに行けばよかった。

バースデーカード

孫から手作りバースデーカードが届いた。 なんとまあ、笑顔がいいこと!! ありがとう、元気が何より。 電話でお礼をと思ったがハガキを出した。明日届くかな。 目いっぱいの笑顔と家族からのコメント入りカード ハガキを出しに出たついでに足を延ばして髪をカ…

東京の気温28℃

東京は夏日。28℃。 散歩して帰宅したら顔が真っ赤でゆでだこ状態。 暑くなるとこれだから困る(^-^; 5439歩。久しぶりに目標達成。 ウナギの骨による喉の違和感は解消した。

うな重

一日遅れの誕生日祝い。連れ合いがうな重をごちそうしてくれた。 美味しかった。でも3300円、高い(^-^; 「あ~美味しかった♪」と満足して店を出たけど、喉に違和感が。小さな骨がからんでいる。歯にも挟まっている感覚があるので骨に間違いない。 ウナギに骨…

71歳

嬉しくも目出度くもなし(^-^; 3日前からのギックリ腰はどうやら快方に向かっている。 午後、O夫人のパソコンに「ウイルスが入った」とアラームが鳴るとSOSがあったので訪問した。案の定、ソフトを買わせんがための嘘の表示だ。あらかじめ解除方法を調べてお…

ほぼ空っぽ

冷蔵庫の野菜室がさみしい。 これじゃあまずいと買い出しに。 さみしい こうでなくっちゃ