2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

南房総白浜へ

昨日は結婚45周年記念日。 ということで連れ合いが旅行を計画してくれた。行き先は南房総。 「海ほたる」を経由して白浜まで「道の駅」を探しながらドライブ。海ほたる、道の駅ふれあいパークきみつ、農溝の滝散策、道の駅おおつの里、道の駅三芳村鄙の里、…

ポケモン大収穫

ハロウィンのサービスで、ポケモン大サービスらしいと知り、駒沢公園まで散歩。ゴース、ゴースト、ゲンガー、ニャース、メノクラゲ、カラカラ、等々、出るわ出るわ。モンスターボールを使い果たして帰宅。 公園ではラーメンフェスタが始まっていたが、インス…

母の衣替え

母の衣替えをした。夏冬の感覚があやういので、取り出せないように、冬物が入った衣装ケースは後ろ向きにセットしておいたのだが、夏ものをケースに入れ替えて再び後ろ向きにセット。冬用の新しいズボンを3枚追加してきた。お菓子の缶には予想通りテッシュと…

昭和記念公園

O夫妻と一緒に、高幡不動と立川の昭和記念公園へ。チラホラ雨模様ではあったが、公園ではパークトレインに乗ったり、コスモスを眺めたり、ゆっくり散策を楽しんだ。以前よりコスモスに生彩がないのは気のせいかと思ったら、園の人によればやはり、天候のせい…

神野美伽のコンサート

読売新聞からもらった招待券で「神野美伽のコンサート」を聴きに新宿のよみうりホールへ。 タダで観るのは大変で、家を9時半に出て10時半に招待券を入場券に交換し、17時半の開場迄あちこちで時間を潰した。都庁の展望台に登ったり食堂で昼食をとったり、新…

我が家で麻雀

今日は我が家でO夫妻と麻雀。結果は私のひとり勝ち(*^。^*)エヘ

映画『ルーム』

当った招待券で、読売ホールで1日だけ上映の『ルーム』を観賞。混むだろうと想像した通り大盛況。早目に行ってよかった。 私は以前観ているので連れ合いの好みではないと思っていたが、心配した通り居眠りする連れ合いを2度ばかり肘で起こすことになった。…

相変わらず

母は元気。グループホームに住んでから風邪も引かずに過ごしている。入居後すぐに尻もちをついて腰を痛めたのが残念と言えば残念だが、我が家に居たらこうはいかなかっただろう。しかし、母にとってこれが幸せなのかどうかは不明だ。

運動会と誕生日

NAOの運動会見学。1964年の東京オリンピック開会式の時の様な青空の下、保育園児の元気な姿は可愛らしい。NAOの両親と幼い弟と、婿さんの母上と連れ合いと私。ひとりの園児に6人の見学者だ(*^。^*) NAOは玉入れ、お遊戯、かけっこ、大玉ころがし等々、どの競…

ひたち海浜公園

ホテルを出てから千本松牧場、道の駅みわを経由して「ひたち海浜公園」へ。初夏に来た時のみはらしの丘はネモフィラ、今日はコキア。なかなか壮観だ。シーサイドトレインで園内を一周し、〆は観覧車で園を一望。 帰路は道の駅常陸大宮、道の駅いたこ、高速の…

塩原へ

連れ合いと塩原へ。 最近の旅行というかドライブは、途中にある道の駅や、高速ならSA.PAに立ち寄るのが決まり。 道の駅庄和、道の駅ごか、道の駅まくらがの里こが、道の駅しもつけ、道の駅やいた、道の駅湯の香しおばら、そして宿泊先のホテルニュー塩原へ。…

胃腸炎

昨日は朝から胃腸がキリキリと痛み、吐き気もあって冷や汗脂汗。蒲団の中で「もう悪い事はしません、許して下さい」と何も悪いことなどしていないにもかかわらず神様仏様に祈った。 今朝かかりつけ医に診てもらったらウイルス性ではなさそうなので大丈夫と言…

ポニータを求めて

ポケモンのポニータを求めて馬事公園を散歩。全然居なかった(;一_一)

何かしたい事はない?

「何もすることがない」という母に「何かしたい事はある?」と聞いたら「何もしたくない」という。難しい(^^ゞ 「本か何か読む?」と聞いたら「前はよく読んだね」と少し関心を示したので「どんな本がいい?」と尋ねたら「そうねぇ、捕物帳みたいなものがいいか…