2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビストロ・ド・凧

「たこ」ではなく「はた」。 天気が良いので連れ合いと自由が丘までブラブラ。 思い出して立ち寄った。ずいぶん前に知人に連れられて行ったレストランだ。 小さな店だが、まだあったということは常連客が多いのかな。熱々のコロッケとメンチ。おいしかった。…

等々力のドトール

等々力駅の近くにドトールが出来たと聞いていたので行ってみた。 ゆったりしたつくりで明るく、カウンター席にはコンセントがあって便利そう。 以前、iPAD2で本を読もうと開いたらバッテリー切れだった時はがっかりしたが、ケーブルを持ち歩けば充電できるな…

O宅で麻雀

今月の麻雀はO夫妻宅で。 品川巻きをカリカリ、ポッキーをポリポリ、サイダーをゴクゴクしながら。 結果は連れ合いの一人勝ち。

凛々しいね

息子ファミリーが久しぶりに遊びに来て、息吹の写真を見せてくれた。 先月、Mちゃんの両親が息吹の誕生日にプレゼントとして写真スタジオで撮影したものだ。 誕生日と七五三のセットだそうで立派な装丁での5枚つづり。 凛々しいね息吹♪

映画『バトルシップ』

有楽町で連れ合いと映画『バトルシップ』観賞。 すごいけど、制作側の熱意と技術は素晴らしいと思うけど、それだけ。 おまけして☆3。昼食後、友人と会う予定の連れ合いと別れ、新しいユニクロで買い物。 孫たちにTシャツを買い、自分にTシャツとズボン2…

NAOに会いに

髪をカットして気分爽快。 で、NAOに会いに娘宅へ。慣らし保育で1時にお迎えなので、一緒に保育園へ。 8人ほどのゼロ歳児の部屋をのぞいたら、子供たちが一斉にこちらを見たのでびっくりするやら感動するやら(*^_^*)カワイイー 自分のお迎えと違ったから…

叔母とデート

叔母(母のすぐ下の妹)と品川でデート。 しばらくぶりだからとホテルで昼食をおごってくれ、お小遣いまでくれたりで申し訳ない。 還暦を過ぎた姪でも子供扱いだ(*^▽^*)ありがとうございました。