2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

家族集合

恒例の大晦日家族大集合。 今年はNAOが加わって総勢9名。 息吹はいつものようにWiiを出してジョギング。 NAOは連れ合いに抱かれてアーウー可愛いおしゃべり。 我が家の小さなリビングが満員、賑やかだ。 数日前から痛んでいた私の腰の痛みがピークに。朝、…

ミニ忘年会

K子さんと目黒の「果実園」でミニ忘年会。お互いに同じころ、女の子の孫が出来たこともあっておしゃべりは尽きない。食後、駅ビルをブラブラしながら、欲しかったタイプのバッグを見つけて購入。真ん中にiPAD2がちょうど収まる。持ち手は程よい長さで、腕を…

ミッションインポッシブル

前日にネットでチケットを購入し(これ便利)、連れ合いと渋谷で映画『ミッションインポッシブル』鑑賞。 最初から最後まで緊張しっぱなし。面白かった。

美容院へ

正月をスッキリ迎えようと美容院へ。 働いていたときは年に11〜12回カットに行っていたが、サンデー毎日になってからは年に10回以下。そして今年はスタンプカードを見たら6回だった。節約というか無精というか。たぶん後者。

息子家族が来た

息子家族が来た。 息吹はジージからのプレゼントに大はしゃぎ。 6歳からというラジコンカーは少し早かったかも。 くれぐれもケガをしませんように。クリスマスが楽しめる子供っていいな〜(^^)

トイザラス

連れ合いは知人のところで冬タイヤに交換。 タイヤ運びを手伝おうとしたら「腰が痛いなんて言われたら困るからな」とひとりで頑張った。非力でごめんネ。 「明日行くよ」と息子から電話。 明日はイブ!! 急いで連れ合いとトイザラスへ。息吹とNAO(来るかどう…

8日目の蝉

母の通院に付き合い、薬局で薬をもらい、母と昼食をとり、母の介護保険認定申請(更新)の書類を窓口に届けて帰宅。昨夜から読み始めた『8日目の蝉』の続きを読む。 面白くて、というか先が知りたくて、時代劇を見ながらうたた寝する連れ合いの横で読みふける…

P.コーンウェル

12月恒例、パトリシア・コーンウェルの『検屍官シリーズ』を買いに行った。 今年の本は『変死体』。 上下巻で1800円。高いなぁ(−−〆) ツタヤで『白夜行』のDVDを借りようと眺めたが、もしかしたらWOWOWでやるかもしれないと思って帰宅し、調べたら、2…

白夜行

半分まで読んで放っておいた『白夜行』。 今日、一気に終わりまで読んだ。 ラスト近くまで来て『白夜行』という題名に納得。誰も幸せにならなくて、、、ズシンと心沈む物語。さて、今度は映画を借りてきて見ようかな。 本とどのように違うのかな。

昨日も今日も

外出しなかった。 出かけようかな〜と思っているうちに夕方。 パソコンゲームとテレビの海外ドラマが友達。母のマンションの土地賃貸契約更新。 契約が切れる20年後、母は・・・103歳か。 まだ健在かも(^^)

NAOに2枚目のベスト

NAOの2枚目のベストが編みあがったので届けに行った。 NAOはもうすぐ生後3か月。 まるまる太って元気。泣き声は迫力満点(^◇^) 娘も元気そうでなにより♪帰り、ドライブしながら、田園調布のイチョウをパチリ。

リズム発表会

息吹の「リズム発表会」を観に行った。 息吹のクラスの出し物は「おやゆび姫」。 役はツバメ、のちに王子さま(^◇^)「ボクじょうずだった?」 「もちろん。すごーくじょうずだったよ♪」