2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体力激落ち?

巣ごもりが続いているので、いつもの薬が残り少ないこともあり、散歩がてらかかりつけクリニックまで散歩に出た。混んでいたら止めようと思って覗いてみると待合室には3名。診察室の前に2名いて診察中が2名(内科と耳鼻咽喉科)。これじゃクリニックも赤字だろ…

新型コロナワクチン接種の申し込み

ワクチン接種の申し込みは、朝からずっとパソコンでやったけどダメ。混雑するのは承知していたけどやっぱり疲れた。 サイトの最初の画面で混雑。やっと通じたと思うと券番号とパスワード(誕生日)入力後でストップ。そのあと(任意の)パスワード設定でストップ…

リモート面会

今日は母に面会に行く予定だったが、緊急事態宣言があって急遽リモートになった。 3度目とあって慣れた部分もあるが、15分という時間は短いようで長い。こちらは何を話そうかと時間前から気が気じゃないが、母はどうだろう。画面の向こうに見知った顔が写っ…

INNINGKING

ジャイアンツゲームのINNINGKINGでビンゴ5列ゲット。 だからどうだというわけではないが。。。 ビンゴゲーム

新型コロナワクチン接種券

「新型コロナワクチン接種券」が届いた。連れ合いにも私にも。 今月28日からネットで予約が始まるらしい。各地の報道によるとなかなか予約に到達できないらしいから大変そうだ。 保険の見直しのために保険会社に行ってきた。65歳までは保証が充分(とも言えな…

LINEスタンプ

叔母がスタンプを作ったというので、私も真似てみた。 新規に描くのは面倒なので、むかし描いた俳優の似顔絵を使って申請したら拒否された。理由に「肖像権云々」とあった。似すぎていたか(^-^; 次にネットフレンドの似顔絵を使って申請したらOKだった。これ…

ロゲットカード

いろんなカードがあるもので、今日は「ロゲットカード」なるものを初ゲット。 「マンホールカード」と「ダムカード」は無料でもらえるが、「ロゲットカード」はもらうためのミッション(買い物など)があるのでたぶん続かない(^-^; 写真のカードの条件は (スコ…

母に面会

母の特養でコロナワクチン接種が始まるそうで(14日開始)、書類にサインをしに行ってきた。ついでに面会も\(^-^;)ツイデ? 3月までのリモート面会が解除されたので久しぶりの対面だった。会うまではいつも「分かってくれないんじゃないか」と心配でしり込みす…

生理の貧困

何気なくNHKの「クローズアップ現代」を見ていて驚いた。「生理の貧困」という言葉を初めて聞いた。とっくの昔に卒業してしまったので、そういう言葉がアンテナに引っかからなかったものだろう(^-^; コロナ過で収入が減り、生理用品が買えない女性が20%もあ…

いなぎ発信基地ペアテラス

久しぶりのドライブ。もちろん?私は助手席(^^♪ もしかしたら車に乗ったのは1か月ぶりくらいかも。どんだけ自粛しているのやら。 「いなぎ発信基地ペアテラス」に行ってガンダム君にも会ってきた。 かっこいいね