2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ドーム

雨の中、巨人対ヤクルトを観戦に東京ドームへ。 プロ4年目にしてようやくホームランが出た大田選手、おめでとう。 当たれば大きい(*^。^*) 2対0で巨人の勝ち。 たまったG-Poでピンズセットと、自分超えのジッパー缶をもらった。 収集してどうするわけでも…

麻雀

今回は我が家で。 どういうわけか、私の勝ち(^−^)ナハハ昼食は木曽路で松花堂弁当。目に美しく舌に美味だった。

孫娘1歳

孫娘NAOが1歳になった。婿さんのご両親が一升餅を持って祝いに見えるので来ないかと誘われ、バースデーケーキとプレゼントのオモチャを持って行ってきた。 NAOは未だ歩かないものの、自力で立ち上がれるようになって、間もなくだろう、楽しみ。 お餅を背負…

シルバーパス

シルバーパスをもらう母に同行した。 去年、1人で行った母。「せっかく行ったのに必要な書類が足りなくて、もう一度行くことになった」 今年、1人で行った母から電話。 「さんざん歩いたけど住区センターの場所が分からなくなっちゃって帰ってきた」一緒に…

絵画展と最強のふたり

連れ合いと、東京都美術館:上野で開催中の「新作家展」(知人が出展している)を観に行った。 同じ館内で開催中の「マウリッツハイス美術館展」が超満員、長蛇の列で驚いた。入場するのに何時間もかかるらしい。ご苦労様です。(次の日のニュースによると30万…

胃カメラ

時々胃がムカムカするので二年ぶり二度目の胃カメラ検診へ。 前回、想像したよりずっと楽にできたので、今回もそんなものだろうと思っていたらトンデモナイ。 前回は一度「オエッ」として一度「ゴックン」しただけ。 今回は5回も6回も「オエッ」。当然「ゴ…