2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

志賀高原へ

朝風呂を浴び、しっかりと腹ごしらえをして8時にホテルを出発。一路、宿泊予定の志賀高原・一望閣へ。 車山、霧ヶ峰を横目に見て諏訪へ。 諏訪大社・上社に寄ったあと和田峠を越え、途中にある水戸浪士の墓がある浪士塚を見、上田の真田氏歴史館に立ち寄る…

白樺湖へ

朝6時前に出発。 東名高速を沼津で下り、私には分からないところを色々と走りながら身延山・久遠寺に行きつく。身延山というと修験者が行き交う古の地というイメージだが、寺は広大で新しい雰囲気。檀家はさぞかし寄付金を出したであろうと下世話な想像をし…

レントゲン異常なし

咳が止まらないので内科へ。 胸のレントゲンは異常なし。 私「このモヤモヤしたのは何ですか?」 医師「これは血管です。これがないと生きられません」 私「この白いのは?」←知ってて聞く 医師「心臓です。これがないと生きられません」愉快な先生(^◇^)ガ…

喘息状態

治りつつあるのかな、と思っていたのに、昨夜から朝まで一睡もできないほどの咳。 今日はO夫妻と麻雀の日で楽しみにしていたのだがドタキャンさせてもらった。 で、前回と同じ耳鼻科に行った。 「喘息状態ですね。少し薬を替えましょう。それでも良くならな…

耳鼻科へ

咳が止まらないので耳鼻科に行った。 喉やら鼻やらを点検され、薬をもらった。 「花粉症は?」と聞かれて「花粉症です」と答えた。 「喘息になるといけないわね」と先生。 喘息だといわれても納得するくらいの咳だ。 「なるといけないわね」だからまだ喘息で…

しつこい咳

かなりしつこい。 昼も夜も。 特に夜は困る。 布団に入った途端にゴホゴホゴホ。。。 連れ合いを起こしては申し訳ないと、思えば思うほどゴホゴホ。止まらないのでそっと起きて居間へ。 治まったかな〜とベッドに戻るとまたゴホゴホゴホ。 そんな感じで昨晩…

今月の風邪

先月の東日本大地震を挟んだ期間の風邪は胃腸に来た風邪だった。完治まで約一週間。 今月の風邪は鼻と喉。今日で一週間。未だに咳が続く。 出始めるといつまでも止まらない。 以下は記録のために。6日。 鼻づまりがひどくなる。 7日。 医者に感冒薬(PL配合…

都知事選

開票速報番組が楽しみ!! ところが、なんと、番組が始まり、投票が締め切られた直後に「石原当確」。 なんなのよコレ。。。 開票率0パーセントで続々と当確発表。開票が進むにつれてだれが当選するか見えてくる。そんな進行を楽しみにゾクゾクしていたのに。…

K子さんと二子でデート

K子さんを誘って二子玉川へ。 先日連れ合いと入った「ひな野」で昼食。 今日もおいしかった(*^_^*)ショッピングセンターの手芸店で布を買い、 帰宅してテーブルクロスを縫った。毎度のことながら雑な仕上げだが(^^ゞ 絵柄がいいのでステキ。・・・というこ…

きれいになった二子玉川

連れ合いと二子玉川に行った。 駅周辺のビルの工事が着々と進み、二子玉川ライズショッピングセンターがオープン。たくさんのお店が入っていて、見て歩くだけで楽しい。 タウンフロント7階のビュッフェレストラン「旬菜食健 ひな野」で昼食をとった。品数が…