2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

武蔵野市でマンホールカード

(先行配布のマンホールカードをもらうための)オンライン整理券をゲットしておいたため、武蔵野市役所まで行ってきた。 バスで目黒駅へ、それから電車で→高田馬場→武蔵関、そこからバスで武蔵野市役所へ。 遅れるといけないので家を9時に出発したら1時間以上…

新ノートPC

3日前にヤマダ電機でノートパソコンを購入した。 展示品を見てその色に一目ぼれしたのだが在庫がないというので取り寄せてもらうことにした。2週間くらいかかる、他店にあれば1週間くらいで可能だ、と言われたが、なんと3日目の今日入荷したと連絡がきた。…

プロ野球開幕

いよいよ今日からプロ野球が開幕した。試合があれば他のつまらない番組を見なくて済むのでうれしい。 さっそく巨人対阪神は巨人の勝ち。阿部監督、幸先がいいね。期待してますよ~。

尊富士、優勝

昨日右足首を負傷して救急車搬送されたほどの尊富士が、千秋楽に休場するどころか豪ノ山を倒して幕内最高優勝を手にした。 新入幕力士の優勝は110年振りだとか。アッパレ。まだ髷も結えない力士が13勝2敗で賜杯を受けて3賞も受賞。 もう一人、髷どころか髪を…

地震だ!!

朝風呂から上がったとたんにスマホの地震警報と揺れ。 とっさに「裸でどーすんのよ!!」とバスタオルをまとい、テレビを点けたら埼玉で震度5弱だという。東京は震度3だったので、急いで服を身に着け、ホッと一息ついたのだった。 2泊して帰宅した連れ合いに…

K子さんとスタバでデート

お彼岸なので、連れ合いが高遠に出かけた。千葉の兄とその長男と一緒に。 私は留守番。なぜかというと私が「(連れ合いが)80歳になったら車による遠出に同伴はしない」と宣言したからである。電車ならOK。 連れ合いは私の判断に不服らしいが、免許返納の意思…

神戸屋レストランで昼食

久しぶりの神戸屋。パンが美味しい。パンを欲張るとメインが食べきれないのは悲しい。 あ、前菜を写さなかった!! 食べてしまって写せなかったのでサイトから借用。

良子おねえちゃん、誕生日おめでとう♪

良子おねえちゃんとは亡き母のすぐ下の妹で、礼子ねえちゃんは一番下の妹。「お」をつけるかどうかでどちらの叔母か分けている(#^.^#)私だけの呼び方だけど。 3月7日がおねえちゃんの誕生日で、ねえちゃんの都合で訪問が今日になった。 91歳になったおねえち…

うん10年振りのお好み焼き

自由が丘にあるお好み焼き屋「喜多良」で久しぶりのお好み焼きを堪能した。何年振りだろう。久しぶりだと言ったらスタッフの方が手際よく焼いてくれた。 ランチコースで、ブタ、イカ、タコの3種類に〆が焼きそば。飲み物も1杯ついてひとり1320円也。お好み焼…

きょうは連れ合いの誕生日

連れ合いの誕生日。 大台に乗った。大代? どっちの字かな。。。 とにかく、かなりのオオダイ(#^.^#)おめでとうございます。