2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

怒ったぞ!

マイナンバー通知カードが昨日届いた。留守だったので不在通知が。 で、再配達だと明後日になると書いてあったので、今日、郵便局まで取りに行った。 窓口で、私の分(というか連れ合い宛ての分に同封されている)は渡せるが母の分は苗字が違うので渡せない、…

お化粧してもらって元気

ホームに着くとM田さんが「今日は美容師さんが来てお化粧してもらってすっきりしていますから盛大にほめてあげてください」と耳打ちしてくれた。部屋に入ると、あらま、本当にきれいになった母がいた。頬紅も口紅もつけて。「眉はご自分で描かれたんですよ」…

高遠から野菜が届いた

義兄夫婦から野菜がどっさり届いた。いつもありがたい、感謝します。O夫妻と我が家で麻雀。今日は私の勝ち。 昼はO夫妻が木曽路のランチをごちそうしてくれた。写真展を観に行ったことへのご褒美かな(*^。^*)ウレシ。ということでいいことずくめの一日。

お菓子、待ってました

今回もお菓子を入れる缶は空っぽになっていた。食が細い母なので、お菓子は必需品なのかもしれない(*^。^*) 今日はハウステンボスで買った缶入りの小さなチョコもとどけた。缶を開けて一つ食べて「おいしい」と喜んでくれたので良かった。その数分後同じ缶を…

写真展

O夫妻が参加している写真クラブの写真展を観に行った。 奥さんのM恵さんが一つ一つ丁寧に説明してくれた。 O夫妻の写真はどれも素敵な作品だった。私はM恵さんの写真が好き。

友人とハウステンボスへ

12日から14日の今日まで友人と2人でハウステンボスに行って来た。 ホテルヨーロッパに2泊。リッチな気分でたのしい旅だった。 初日の夜は一番期待していた「光の王国」。高さ66mから流れ落ちる光の滝は圧巻。光る運河を流れる光る船も美しい。2日目と3日目は…

土産などおすそ分け

連れ合いが買ってきた干しブドウと、連れ合いが友人から頂いたベニアズマ(さつまいも)を娘宅と息子宅に配達。 娘宅から母のグループホームに回り最後が息子宅。少しずつだけど、おすそわけです。母はいつもの話をいつものように聞かせてくれて元気。「明日あ…

インフル予防注射

風邪が治って医者の許可も出たのでインフルエンザの予防注射を受けた。いつも注射をすると1週間くらいのあいだ直径10センチほど赤く腫れると言ったら、防腐剤だか何だかが少ないものがあるのでそっちを打ちましょうとのこと。一般のものより生産が少ないの…

KEIGOお宮参り

早いものでもう生後1ヶ月。2組のジージとバーバも加わって、地元の神社にKEIGOのお宮参りに行った。健やかに育ちますように。

1ヶ月検診のお伴

娘の産後1ヶ月検診と、KEIGOの1ヶ月検診のために、連れ合いと病院までお伴した。どちらも問題なしで安心した。

ダルオモ解消

ようやく身体のダルオモが解消した。 喉のムズムズは残っているが治ったことにしよう(*^。^*)

医者へ

朝の熱が37.6度。雨の中、医者に行って大量の薬をもらった。 眠くて眠くて、医者に行った以外、20時間は眠ったのではないかと思うくらい爆睡。

風邪ひいた

昨夕からのどに異変。旅行疲れかしら。。。 夕方には37.9度の熱。