2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アランチョ・ネロ

連れ合いと東京ドームへ。特大のおにぎりときゅうりの漬物を持参して節約。今日はアランチョ・ネロの日。イタリア語でアランチョはオレンジ、ネロはブラック。オレンジ色とブラック色で観客席に文字を描くというイベントの日で、入場者全員にTシャツプレゼン…

『龍三と七人の子分たち』

連れ合いと「109シネマズ二子玉川」で北野武監督の『龍三と七人の子分たち』を観てきた。久し振りに映画館で爆笑、面白かった〜。 オンライン予約とムビチケカード(入会金1,000円)で「ピピッ」っと観賞券が発券されるし、通常料金でエグゼクティブシートが利…

109シネマズ二子玉川

先日母が言った「夜になると時計が狂う」の意味が今日分かった。24時方式のデジタル時計なので、13時以降の表示になると分からないのだった。カレンダーが読めないのと同じで時計が読めない。自分の腕時計は読めるので支障はないが、不思議だなぁ。待ち…

スタスタ歩けます

息子家族が遊びに来た。 歩けるようになった大地は「もうずっと前から歩いてるよ」と言いたげにスタスタ歩くので愉快だ。 この春3年生になった息吹は背が伸びて大きくなった。今日も近くの公園で息子とジージを誘ってドッジボール。夜は百人一首。

麻雀

今日はO夫妻宅で麻雀。O夫人が大勝。

大地が歩いた

2週間ぶりに母を訪問。いつものように、空になった箱にお菓子を補充。母は、さっそく食べたいと甘栗を二つ頬張った(*^。^*) 連れ合いはお菓子を持って行くことに消極的だが、食事を残さず食べているようなので大丈夫だろうと思う。ほんの2〜3袋だけだし。ホ…

Kこさんとグランツリーへ

K子さんと武蔵小杉のショッピングモール・グランツリーでデート。 MELLOW BROWN COFFEEでのんびり昼食(メニューはエッグベネディクト)をとり、各階を散歩。特に買うものがあるわけではないと言いつつ、小物を買ったり。K子さんはワゴンに載ったお買い得の鍋…

運転免許証更新

連れ合いに田園調布署まで車で送ってもらい、運転免許証更新の手続きをしてきた。帰りは自由が丘まで歩き、コーヒーショップで一服し、買い物をして、再びブラブラ歩いて帰宅。 前回と前々回の免許証を比べてみると、歳をとっているのは仕方がないとして、髪…

葛飾柴又へ

連れ合いと車で葛飾柴又へ行って来た。お天気が良くて、広い江戸川と桜と緑が気持ちよかった。寅さん記念館と山田洋次ミュージアムを見学し、帝釈天に参って、駄菓子屋で数点買い物し、とらやでダンゴを食べ、矢切りの渡しまで歩いた。都心を抜けるにはナビ…

お花見ドライブ

母を連れだして、車でお花見。玉堤通りを往復。曇天だったが満開の桜はきれいだった。昨日はホームでも近所でお花見をしたという。自分たちが作ったおにぎりを持って、外で昼食をとったとか。