2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何食べた?

私「今日のお昼は何を食べたっけ?」 母「えっ?」 私「おなかが痛いって言ったからいつもと違うもの食べたよね」 母「そうだった?」 私「おじやだったでしょ?」 母「そう? 忘れた」食べたことは忘れてないからいいか(^^ゞ

売買完了

母が1月まで住んでいたマンションの売買が本日の引き渡しで完了した。先月の売買契約時は母の委任状を持って私一人で出かけたが、今日の引き渡しは母も同席し、自分でサインをした。これで難しいことはすべて終了。ホッとした。

野球観戦

昨日と今日、2日続けて東京ドームで野球観戦。招待券を入場券に引き換えるため昼から行列に並んだ。我ながらバカみたい(*^。^*) 今日はスタンドにオレンジと黒のTシャツを着た観客が人文字を作るイベント「アランチョ・ネロ」企画の日ということで、入場者…

わかんない

今日から2泊3日でデイサービス+ショートステイを利用する母。昨夜のうちに充分吟味して着替えなどをバッグに詰めたのだが、中をいじった形跡があるので再点検してみると、入れたはずの下着とカットソーが引き出しに戻してある。「どうして戻しちゃったの?…

胃腸不良

時々腹痛。キューか、ギュッーか。。。 夕食は少なめに。寝るころにはおさまった。2月に母が浴室で転倒してから心配なので、湯船への出入りは声をかけてもらって介助していたが、うっかりしていると呼ばないで入っている。何度言っても効かないので、独りで…

ばーばスキ

ひとりで二子玉川へ。 母のリリアンの材料である毛糸を購入。家具小物の店をのぞいたらちょうど欲しかったサイズのサイドテーブルを発見し、衝動買い。帰宅後、娘からカーネーションが届いた。夜は電話から「ばーばスキ」とNAOから声のプレゼント(というか娘…

母、デイに初宿泊

来週、2泊の予定でショートステイ予定の母。今日はその練習のために1泊の初体験。持ち物に名前をつけたり、昨夜は何やかやと大わらわ。まるで小学生だ(^。^)

手術不要

母を連れて脳神経外科へ。 CT検査の結果、硬膜下血しゅは縮小しており(わずかに残ってはいるが)手術の必要はないとのことで終了。 ついでに眼科にも行き、白内障手術後の検診結果が3か月前と変化なしということで、4〜5か月後に再検査に行くということで終…

誕生日

64歳になった。

大地の初節句

大地の初節句の祝いに息子宅へ。 大地は丸々と太ってまるで大福みたいだ(*^。^*)